<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

一日出張・・・・

川崎へ一日出張してきた。
集合時間が中途半端だったので直接自宅から向かった。
午前中はパワポの動作確認と打ち合わせ。
午後は話を聞いた後パワポの操作。
終わってから8人で打ち上げ。
ようやくこれでひと仕事終わったという感じ。
と言っても自分の分担はパワポ操作だけだったので
大したことはなかったのだが、パソコンの操作は
慣れているので他の人が気を遣ってくれたという感じだ。

天気も良くだいぶ暖かく感じた。
ただ、川崎のホールの中は冷たい風が流れていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-28 21:57 | 仕事 | Comments(0)

朝から雨・・・・

出かけるときには霧雨より少ない雨。
これでも雨合羽は着ないと・・・・。
職場に行くまでそんなに濡れることはなかったが
合羽はどうしても離せない。

気温も低くさらに雨なので
エンジン化結構早めに止まった。
途中2度ほどお湯の世話になり何とか職場に着いた。

気温が上がる予報だったがなかなかそうはならず、
一日中寒かった。

c0143411_23265717.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-27 23:15 | バイク | Comments(0)

職員がギックリ・・・・

今朝出勤した車から降りられない・・・・・。
かなりひどいぎっくり腰なのにちょっと無理して出勤してきた。
ところが、車から降りるどころか顔を動かすこともできない・・・・・。

自分はぎっくり腰の痛みを知らないのだが、知る人に聞くと
本当につらいそうだ。

そう簡単に治るものでもないので、
しばらくその職員は休むようだ。

朝から集まりがあり、昨日の会議の報告、来客などで
あっという間に午前中が終わった。

午後も電話があったり、ちょっとした引継ぎの電話を入れたりして
気づくと夕方。
その後も報告書類を読んでいて時間はあっという間に過ぎた。
最後の文書はA4で何ページあったのか・・・・。
人の名前なども確認したので本当に疲れた。

今日も晴天だったが気温が低かった。
これから天気は下り坂、明日は霙が落ちるとの予報だ。

先日の写真、シメ。
c0143411_2333770.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-26 23:10 | その他色々 | Comments(0)

忙しくなる・・・・

午前中に会議があり、情報が得られた。
これからそれをもとに来年度のことを考えなければならない。
州の初めはただでも忙しいのに・・・・・
さらに15時半から職場内の会議があり
そこでも来年度の事について検討する会議があった。

快晴だが空気がとても冷たい一日だった。

WCOPのページが4,400に到達、
ソフトのページも2,600まで行った。

最後に先日の写真を一枚。
やっとのことで見つけたルリビタキメス。
c0143411_22421693.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-25 22:43 | パソコン | Comments(0)

ようやく普通に・・・・

薬ももう少しで飲み終わる。
ほぼ平常に戻った感じだ。

天気が良かったので散歩に行ってきた。

出かけるときにはす向かいのご主人と会ったが
丁度その人も散歩に出かける所でカメラを担いでいた。

いつもの公園に行きソウシチョウを撮っているとお向かい
ご主人が・・・・そこでルリビタキを撮りに行くことに決まった。

ところがなかなか出会えず・・・・・。その時はご主人諦めて別の所へ。
私は更に粘り何枚か撮っていたら隣のご主人も戻ってきて無事撮影。

それ以外にシメやモズにも出会った。
先ずはソウシチョウ
c0143411_22494776.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-24 22:51 | 写真 | Comments(0)

だいぶ良くなった・・・・

今週は本当に大変な一週間だった。
でも、ようやく本調子に戻った気がする。

午後はイベントがあり職場の近くの大きなホールに行った。
そこは暖房の風が冷たく、バイクで走るより寒い感じがした。
もちろん実際はそんなことはないが、すごく寒かった。

イベントが終わってから職場に向かい、
昨日出来なかった決裁書類を確認してきた。

快晴でバイクで走るのは苦ではなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-23 23:29 | その他色々 | Comments(0)

久しぶりに・・・・

1年ぶりか、近くの医者に行ってきた。
診察券だけ持って健康保険証を忘れた。
それくらい医者に縁がない。それは良い事だが
今回は不安があったので行った。

問診と触診、聴診をしてもらったが問題はないとの事。
安心した。
ただ、まだおなかがゴロゴロしていたので、何が起こるか
わから無いので仕事を休んだ。
このところ重要な仕事がありどうしても出勤しなければ
ならなかったのだが、今日は偶然特別な約束はなく、
一軒あった要件も依頼しておいたので、任せた。

午後にはだいぶゴロゴロ感もなくなりホッとした。

14時に息子がヨーロッパ旅行に出かけて行った。
大学の卒業旅行で、友達と10日近く行って来るそうだ。
羨ましい限り。

晴天の一日。家で150ページ近いPDFを80ページまで読んだり
文書を1つ作文したり、ちょっと原稿を考えたりと、少しだけ在宅で
仕事もした。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-22 22:25 | その他色々 | Comments(0)

やはりまだ・・・・

昨日と同様、午後どうしても出かける仕事があり
職場に出た。
朝食も普通に摂ったので、問題なく昼まで持った。
相変わらずおなかはゴロゴロいっていて落ち着かない。

午前中はパワポの編集とリハーサルがあった。

出かける前にちょっとおなかの具合が悪くなった。
これはまずいと思い、出先から戻ってすぐ色々と電話を掛けた。
明日の宴会を断りもした。
明日はちょっと病院で見てもらおうと思う。

日差しは暖かさを感じるが、北風がとても冷たかった。
朝方だいぶ外回りを歩いて、今日は実感した。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-21 22:28 | 仕事 | Comments(0)

回復・・・・

実はそうでもないが、代役の聞かない仕事が
あったので、朝食はミルクココアのみで出勤。

時々おなかがゴロゴロいうけれど何とか一日
終えることができた。

どうも風邪もありそうな気がする。結構頭が痛い。
という事で今日は早めに就寝。

雨も上がり気温が下がっていてバイクは2度ほどストップ。
帰りは問題なく走ってくれた。

日中の日差しが暖かそうに見えた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-20 21:16 | 仕事 | Comments(0)

様子見のためお休み・・・・

昨日の嘔吐や下痢がウイルス性だととても怖いので様子を見るため
休みをもらった。
勿論食べたものは全くおなかに残っていないので、元気も出ない。
昼過ぎにお粥を作ってもらい梅干を乗せて食べた。
それでも嘔吐はないし、下痢も止まっているのでウイルス性ではないと
いう結論にした。
本当は医者に診てもらいのが一番だが、その元気もなかった。

朝から雨で、日中は雪に変わっていた。
自分は家にいて分からなかったが、とても寒い一日だったようだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-02-19 22:00 | 仕事 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE