<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

週の初め&挨拶等々・・・・

朝から挨拶をする機会があった。
昼までに色々なことをして????
何をしていたのか思い出せないくらい色々と・・・・
週の初めに確認する予定表、月末の文書、
3時半から別の会議というか総会で、そこでも挨拶。

仕事とはいえ挨拶が何度もあると疲れる。
書類の点検も頭が痛い。

帰宅したのは22時前。
明日は少し早く帰宅したい。

風の強い一日。
昼頃に降ると予測された雨は大したことはなかった。
雷雨も心配されたがそれもなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-30 23:01 | 仕事 | Comments(0)

ちょっと仕事・・・・

連休の最終日はちょっと仕事に行った。
他にも何人か仕事に来ていた。

連休明けに慌てたくないというか、準備のために
いるのだが、本当ならその必要が無いように
しておきたいところだ。

それができないところがいけない。

17時くらいまで仕事をしてから実家に行った。
父の様子を見に行ったのだが、元気そうで安心、
さらに兄のパソコンを届けてきた。

明日は朝から色々とやることがあり、それが午後まで続く。
挨拶も何度も行わなければならない・・・・。

日中はうす雲が出ているときもあったが良い天気だった。
ただ、バイクを走らせていて風にだいぶあおられた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-29 22:24 | その他色々 | Comments(0)

過去の資料を検索・・・・

一日中、大学の名簿や高校の名簿、中学の部活の名簿など
過去の資料を見て色々と思い出していた。
仕事柄アルバムがたくさんあり、それも再確認して・・・・。
本棚にある資料を結構見直したりもできた。
片づけるつもりでやっていてもなかなか捨てるものがなく
結局元に戻すことになった。

純粋に一歩も外に出なかった。
これでは運動不足になりそう。
でも、黄金週間でも出かければ同時にお金が出ていく。
4月から6%以上の給与カット、実質は8%近いカットがあり、
節約していかないと生活できない。

明日は仕事に行こうと考えている。
一日良い天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-28 21:46 | その他色々 | Comments(0)

過去の資料を検索・・・・

一日中、大学の名簿や高校の名簿、中学の部活の名簿など
過去の資料を見て色々と思い出していた。
仕事柄アルバムがたくさんあり、それも再確認して・・・・。
本棚にある資料を結構見直したりもできた。
片づけるつもりでやっていてもなかなか捨てるものがなく
結局元に戻すことになった。

純粋に一歩も外に出なかった。
これでは運動不足になりそう。
でも、黄金週間でも出かければ同時にお金が出ていく。
4月から6%以上の給与カット、実質は8%近いカットがあり、
節約していかないと生活できない。

明日は仕事に行こうと考えている。
一日良い天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-28 21:46 | その他色々 | Comments(0)

10年前の資料・・・・

19時から10年前の仕事の関係の人と久しぶりの宴会。
午前中にその頃の資料を探した。
それがなかなか見つからず結構苦労。

2003年と言えばもうXPが出始めたころで、
デジカメもだいぶ良くなっていたので資料がデジタルで
残っているはずだった。

探すこと何枚目のDVDになったのか、ようやく見つかった。
デジカメのデータと何と一太郎というワープロのデータ。
さすがに一太郎をいまさらインストールしたくないので、
一太郎ビューアーをダウンロードして読み込み、
クリップボード経由でワードに貼り付けPDFに保存した。

最後にタブレットPCに転送して準備を終えた、

散髪に行った。
15時過ぎに孫が遊びに来た。
久しぶりに会うので最初はなじまなかったが
しばらくすると思い出したようで普通に遊べた。
出かける前にいは「一緒に行く」と言わんばかりだった。

快晴の一日。気温も上がったが、相変わらず夜は冷え込んだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-27 23:42 | パソコン | Comments(0)

多忙な週末・・・・

月曜日もそうだが、今日も結構ハード。
客人が3組。
午後は3時過ぎに出かけ、座間で会議。
戻ったらまた仕事。
それも、他の職員のサポートが中心。
気づくと20時を過ぎていた。

帰りはだいぶ気温が下がっていた。
今朝暖かだったのでオーバーズボンを置いていったため
帰りはちょっと寒い思いをした。

昼過ぎに雷雨が予報されていたが雨が落ちることはなかった。
というか、帰りに数粒落ちて来たかな・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-26 23:07 | 仕事 | Comments(0)

USBメモリーのレスキュー・・・・

仕事の関係の人のUSBメモリーが壊れた。
パソコンに差し込むと「フォーマットしますか」となる。
4GBのメモリーで結構の量の文書が入っているとか。

これが写真なら簡単にレスキュー出来るのだが、文書となると・・・・。

Zarというソフトでは一度に4フォルダに限り文書もレスキューしてくれる。
これを使って時間をたっぷりかけながら少しずつ吸い出した。

勿論吸い出しても正しい文書ではないというエラーメッセージが出て
開くことができないものも多い。

それでも、いくつかの文書が助けられるだけでももうけものだ。
FATが壊れているのでファイルサイズはめちゃくちゃでjpg1枚が
250MB何ていう写真もあった。もちろん実際は900KB程度だった。

まだまだレスキューは続く・・・・・。

すぐ晴れるかと思ったがなかなか雲が取れない一日だった。
気温はだいぶ上がり、帰りはオーバーズボンがいらなかった。
何しろ雨が上がってよかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-25 22:57 | パソコン | Comments(0)

早めの帰宅・・・・

午前中はまあまあの天気だったが、昼にパラ理と雨が落ち
その後一度晴れ間が見えたがどんどん雲が動いていた。
風も強く、このままだと結構横殴りの雨が・・・・。

そこでk久しぶりに早めに帰宅した。
それでも18時過ぎに職場を出たため、すでにパラパラと
雨が落ち始めていた。
よって合羽を着てバイクにまたがった。

今夜は雨。でも明日には上がり明日はよい天気を期待している。

連休前は毎日のように行事がある。
一つ一つ乗り越えないと・・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-24 21:59 | バイク | Comments(0)

相模大野へ・・・・

出張で相模大野へ行った。
混雑を予想し早めに出かけたが、30分で現着。
寒かったので日差しが入る所で体を温めた。
出張先では説明と講演。
講演はなかなか面白かったが、ちょっと時間が伸びていた。
時間を守らないのはやはりいけないと思う。

吉野家の牛丼を昼食にし、職場に向かった。
明日の準備や打ち合わせがを行いその後は書類の整理。

青空が広がり昼の移動はとても楽だった。
ただ、明日は下り坂の模様。
憂鬱になるな。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-23 23:57 | 仕事 | Comments(0)

Excelシートに・・・・・

先日から作っていたExcelのシートにちょっと数式のエラーがあった。
内数が表示されていてそれを合計に含めてしまった。
シートの複写機能で45枚のシートの変更をしなければならなくなり
ちょっと慌てた。
ついでにいくつか修正する点もあり、一気に作業を行った。
このシート、複数人に渡っていて、それぞれを修正する羽目に・・・・
でも責任上当然だ。

今日も寒く、日が出てもあまり気温は上がらなかった。
夜になるとまた冷え込んできた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-22 22:44 | パソコン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE