<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

昨日の疲れが・・・・

やはり昨日の疲れはなかなか癒せない。
しょうがないと言えばしょうがないが、このところどうしても
疲れを取るのがへたになってきた。

要するに年を取ったという事なのかもしれない。

それでも、何とか今日はExcel&MySQLのマクロを修正し、
ASPからPHPへの移植もだいぶ進んできた。

何しろ1000行を超えるPHPのスクリプトを修正していくには
まとまった時間が必要になる。
MySQLのデータベースとの兼ね合いもあって、
結構頭は混乱するが、自分にはストレス解消の一つでもある。

薄曇りで気温が上がらず風が冷たい一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-30 23:15 | その他色々 | Comments(0)

いつもと一緒・・・・

9時に職場に仕事関係の来客があるのでいつもと同じ時間に
起床し、同じ時間に出勤した。

ちょっと早めに着いたが、話す内容などをまとめていた。

1時間くらいでお客さんも帰えり、その後簡単にまとめ。
それが終わってから月末の確認書類を見たり、文書の確認
をしたり、来月の頭には使うExcelのブックを作ったりで
結局は17時を過ぎた。
帰宅しようと思ったら職場の庭先にある花が水が切れていて
くたくたになっていたのでお水を与えたりした。

Excelのブックは6枚のうち4枚職場で完成させ、
ついさっき残りの2枚を作り終えた。
マクロの確認などで試入力が必要だが、これは職場の人に
お願いすることにした。

空気がカラッとしていて気持ちよい晴れの日だった。
梅雨らしさや夏らしさが見えてこないように感じる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-29 23:58 | 仕事 | Comments(0)

今日もハード・・・・

朝からあちこち連絡をとって確認し、
頭の中を整理し、客人の対応をし・・・・
午後は会議が2連発。
夕方も資料を作りながら電話連絡を待ち
連絡が来た後は色々と頭を抱えることばかり・・・・。

結構きつい。

天気はまずまずだが気温が低く今一つパッとしない。

明日は9時から会議というか面談というか・・・・
一日潰れそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-28 23:58 | その他色々 | Comments(0)

月末の仕事が・・・・

このところ色々なことがあり、月末に
仕上げなければならない仕事が手についていない。
あと数日しかないのに、どうしようと考えながら
何とか一つ終わらせてきた。

しかしまだまだやるkとはいっぱい。
今週中に仕上げなければならないExcelの
シートもあるのだが、これをやるにはかなりまとまった
時間が必要になる。
早めに手を打たないと・・・・。

今日は良く晴れた。
気温はなかなか上がらず、午前中は冷たい風・・・・を感じた。
午後にはだいぶ気温も上がり日差しもじりじりとしてきた。
朝の通勤時のバイクは寒いくらいだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-27 22:10 | 仕事 | Comments(0)

梅雨らしく・・・・

朝は曇っていたが8時頃から雨。
9時に出張に出かけるときはしっかり降っていた。
職場に戻るときも同様、ほんの5分くらいだが合羽必須だった。

問題はその後。
横浜保土ヶ谷まで3時に着かなければいけない用があったのだが
雨がものすごく降ってきた。
合羽も意味をなさず、ズボンはびっしょり。
2時間半ほどの会議だったが冷房がガンガン効いていて
あちこち濡れた時分には結構つらい2時間半だった。

そして帰りも・・・大粒の雨に風も出てきていた。
すでにグローブはぐっしょりで合羽も着たものの
走ってすぐ水が浸入してくるのが分かるくらい。

だいぶ古くなった合羽なのでそろそろ買い換えないといけない。
自宅に戻りすぐ着替えた。

18時半くらいに帰宅したが意外と自宅では仕事が
できないことが分かった。
それに、着替えたら19時。休日の夕食の時間までわずかしかない。
もしかすると夕方の職場が一番仕事が捗るのかもしれない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-26 23:02 | バイク | Comments(0)

相変わらずハード・・・・

朝からガタガタと動き、昼には面接を受け
その場で指導もあり。職場に戻ったら2時間の会議。
文書は山のように来るし・・・・。

このところ仕事に追われ、自分の仕事が
なかなかはかどらない。

仕事は先手必勝・・・と分かっていても一旦後手に回ると
なかなか挽回は厳しい・・・・。

WCOPのページが6400、ソフトのページが4100、
ブログが600を超えた。


梅雨寒というか、気温があまり上がらず雲の多い一日だった。
昼前には時折パラパラと雨も落ちてきていた。
昼に出かけるときはバイクのシートはしっかり濡れていた。
日が出ればすぐ乾くものも、今日はなかなかそうならなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-25 23:06 | その他色々 | Comments(0)

超ハード・・・・

朝から息つく間もなく・・・・
回答期限を過ぎた問い合わせに対応すべく資料を捜し
書類を見る間もなく相談を持ちかけられ、
9時から面会が入り、9時半から別の場所で会議。
12時20分に終わり職場に戻り食事を摂って出張。
相模大野までバイクで行き、14時から16時半まで
会議。
職場に戻り別件で電話でいろいろ問い合わせ。
週の初めの予定の確認や、職員から出された文書の確認で
時間はどんどん経つ。
それは合間の仕事で、大きな仕事を抱えていた。

薄曇りだったり、日が出たりした。
日が出るとやはり気温がぐっと上がる。
でも、涼しい感じの一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-24 23:55 | 仕事 | Comments(0)

php・・・・・

MySQLとExcelのやり取りは何とかできるようになった。
次はphp。
ASP2PHPというフリーソフトがあり結構上手に変換してくれる。
でも、うまくいかないことだらけ。

今の悩みはSESSIONをどうやって使うのか・・・・だ。
変数の考え方も基本的に違うし結構壁は厚いというか高いというか・・・・。

昼過ぎに先ず散髪に行った。
ヘルメットをかぶっていると前髪が邪魔になるし
風呂に入った後の髪の毛がなかなか乾かないし・・・・。
少し短めにしてすきバサミも多めに入れてもらった。
床屋で待っていたら父から電話。
散髪後に実家に行ってきた。
久しぶりにだいぶ長い間話をした。
もちろん自分の愚痴????も話してきた。

曇ったり晴れたりの一日。
毛布や布団を干すことができた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-23 23:35 | パソコン | Comments(0)

朝から仕事・・・・

土曜日でゆっくりしたいところだが
今日は朝から仕事。
職場に行き、別の場所で10時からの会議のため
9時25分には移動開始。
会議は11時40分まであり、結構盛り上がった。
終わってから職場に戻り、7月頭までに
用意しなければならないものを準備・・・の準備。
結構月末までに必要なものがある。
月末まであと僅かなので・・・・・ちょっと焦る。

15時過ぎにネットで天気予報を見たら・・・・雨。
合羽を家に干してきたので慌てて帰宅したが、
時遅く、雨に完璧に打たれた。
帰宅したときはびっしょり。
これで今日の外出は終了となった。

MySQLのクライアントからのExcelマクロによる
操作は、意外と簡単に可能になった。
先日はずっと悩んでいたのだが、NETでちょっと
調べてみたら解決策が見え、成功した。
これで結構先が見えてきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-22 23:12 | 仕事 | Comments(0)

めまぐるしい・・・・

分刻みでお客さんが来たような感じだ。
来客:9時~9時45分。
同じく来客9時~13時
施設の修理関係で来客:10時~10時20分
預貯金関係来客:10時30分~40分
13時までのお客さんと職場で昼食
来客:13時~13時30分
14時から職場内を少しあちこちと歩いて見て回る
トロンボーン奏者4人:14時45分~17時 来客時に少し話をする。
15時20分~別の来客
15時40分からトロンボーン四重奏の演奏を聴いた。
16時40分:17時からの会議のため数人が来た。
17時から18時半まで会議。
そのあと会議のまとめをして21時30分帰宅。

特別な日だったが本当に疲れた。

天気は一日中雨。帰りはかなり良く降っていた。
蒸し暑さを感じることもあったが、窓を開けると
スーッとした風が入ってきて気持ちが良かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-06-21 22:36 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE