<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

天気が・・・・

予報は曇りだったのに
職場に着いたころから雲が厚くなり
暫くすると霧雨が降ってきた。
霧雨はしばらく続き、風もなくむしむしとした天気だった。

仕事は少しだけ時間のゆとりがあるので、
先週のような忙しさは感じなくなった。

でもまだまだこれからいろいろと忙しくなりそうなので
ゆっくりできるときはそれに従わないと・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-31 22:40 | その他色々 | Comments(0)

タブレットの修理・・・・

msiのタブレットが充電できなくなった。
と言っても自分のではなく、職場で使っている物。
購入したのはNetだったけどPC-DEPOTのネット販売だったため
近くのPC-DEPOTに持ち込むことになった。

海外製のTabletはこういう時に困る。
何と修理に2か月くらいかかるという。
後は販売証明。ネット通販だったら発送した証拠となる
メールが必要だという。
色々と言われたが探すしかない。
更に保証外の場合もありその時に実費がかかる場合もあるという。

こういうことがあるなら日本製にしておけばよかったのかと反省。
ちらりと新品の値段も見てきたが、職場で使うにはあまり小さいものは
良くないので・・・・やはり高くて買えない。

薄曇りの一日。
気温は結構上がった。
咳が止まらないし鼻水もまだ出る。
冷房病から早く解放されたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-30 22:28 | パソコン | Comments(0)

冷房で・・・・

2泊3日の研修旅行で風邪を引いた。
冷房が原因。
3人部屋だったのだが3人のうち暑がりが一人いて
冷房の設定が24度位になっていたのか・・・・
何しろ寒くて目を何度も覚まし熟睡ができなかった。
更に朝起きたら声が出ず。
完璧に喉をやられた。

2日目の夜はシングルの部屋だったので
冷房の温度を27度に設定。
それでもちょっと寒かった。

日ごろ冷房を使わずに生活しているので
バスやタクシー、新幹線などの冷房が
とてもきつく感じた。

回復に何日かかるか?

何しろ、頭に汗をかくほどでなければ
夏ではない・・・という事だ。

2日間はまずまずの天気だったが、熱中症に注意するほど
湿度が高かった。
最終日は雨、大原ではかなりの大雨で、昼食時間を
調整し、何とか寂光院には行ってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-29 21:03 | その他色々 | Comments(0)

移動ばかり・・・・

朝早く本厚木に行き、10時に海老名。職場に戻り
すぐ移動、昼過ぎにそこから大和へ。
また職場に戻り昼を食べてまた移動。
17時から2時間の打ち合わせ。

忙しい一日だった、

明日から研修旅行で奈良・京都へ。
ちょっとブログはお休みになりそう。
スマホを持っていてもブログの更新はいつもパソコン。

一日良い天気でかなり暑かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-26 22:59 | その他色々 | Comments(0)

午前様・・・・

仕事で日付を越えた。
久しぶりの事だ。
帰ろうと思ったらアラームのセットができず、
それで更に遅くなった。

と言う訳で、今日はこれだけ。
曇りの一日で、湿度が高かったような・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-25 23:58 | 仕事 | Comments(0)

動き回り・・・・・

朝からドキドキ。
講師を呼んだが時間になっても来ない。
講師に会ったらすぐ挨拶をして自分は別の場所へ・・・・。
出かけた先から戻ったら講師のもとへ。
講師の話がだいぶ延長され、座間まで出かけるのに
時計を見ながら話をした。これもドキドキ。
さあ座間へ行こうと思ったら雨が落ちてきた。
座間ではだいぶ長く話をし、帰るときも雨。

いつの間にか昼飯抜きになってしまった。

今週末に出かける予定をキャンセルしたが、また行かれるように
手を尽くしていただきだいぶ混乱・・・・。さらにドキドキ。

何をやっているのだか・・・・色々な人に迷惑かけて・・・・。

曇りのち雨の天気だった。気温は低かったが蒸し暑かった。
21時に替えるときは雨は上がっていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-24 23:27 | その他色々 | Comments(0)

AndroidTabletのアプリ再インストール・・・・

先日リカバリしたタブレットのアプリのインストールがやっと終わった、
職場でできればよかったのだが、Wi-Fiがつながらなくなり断念。

本来Wi-Fiは簡単に繋がるようにできているのにセキュリティが
かたい場合はそうはいかないようだった。

仕事ははまだまだ課題が残っていて帰宅は22時近くになった。
今の時期、そこまで遅くなることはこれまでなかったので
疲れがかなりたまる。
そうは言っても、ある意味自分が蒔いた種なので
真摯に受け止め、しっかりできる限りするしかない。

曇りから午後には雨が落ちてきた。
しかし、自分が帰宅する時刻には月がしっかり見えていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-23 23:42 | パソコン | Comments(0)

休まることなく・・・・

週明けには必ず課題が現れる・・・・・そんな気がする。
今日も電話連絡で仕事が入った。
前からの継続のものなのだが、それでも他の事を
勧めることができないくらい優先順位が高い。
無理かもしれないが早めに収束してほしいものだ。

15時からの打ち合わせもあり目が回るくらいだ。
その打合せはXPのサポート切れに関するもの。
地デジの放送受信についても話した。
地デジは結構難しそうだ。

良い天気だが気温は27度位。
風は涼しいが、ちょっと動くと汗がじわっとあふれ出てくる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-22 23:39 | 仕事 | Comments(0)

昨日は出かけて・・・・

昨日は仕事の関係で出かけてきた。
職場の皆は朝からバスで出発したが、自分は午前中に用があり、
職場でバスを見送った後、用事を済ませ、昼頃から電車で追いかけた。
宿には16時頃に着き、無事合流できた。

今日は昇仙峡に行ってきた。
久しぶりに摂った写真はiPhoneのもの。
自分のカメラは若手に任せた。(ありがとう)
c0143411_2133762.jpg


2日間とも気温が比較的低くとても楽だった。
今日は富士山もきれいに見えた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-21 21:05 | 写真 | Comments(0)

偶然にも・・・・

仕事の関係で今年仕事に就いた若手を紹介された。
それがなんと娘の高校の一つ後輩だった。

話をしていくうちに出身校の話になり、そこで吹奏楽を
やっていたの言うので、年齢を聞いたら娘といくらもかわらない。
娘の同級生の話を持ちかけたらよく知っていて1つ先輩だという。

ではもしやと・・・・しっかり娘の事を知っていた。
後でLINEで娘に連絡を入れたらもちろん知っていた。
さすがに職業まで走らなかったようだが、縁があるんだな~と思った。

朝方はすがすがしい風が吹いていたが、日中はぐんと気温が上がり
夏を実感した。
出かけることもなく職場で悩み続けていたという感じだった。
なかなかうまく仕事が回らない・・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-07-19 23:14 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE