<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

職場へ・・・・

10時から約束があり職場へ行った。
話しは比較的早めに終わり、
その足で父の病院へ行った。
兄弟3人で主治医から説明があった。
なかなか厳しい状況だった。

その後帰宅し片付けをした。
息子が北九州で行われた学会から返ってきた。
温帯低気圧の絵今日も少なかったようだ。
出かけるときは丁度台風の通り道にあたっていたので
心配したが、結構飛行機は平気でとんでいる。

先日から取り組んでいるルービックキューブはだいぶ
順調に4面を揃えられるようになった。
最初は覚えられるか不安だったが何事も
挑戦してみるものだ。

今日も最高気温がかなり高かった。
海老名の最高気温は35.1度、
バイクはめちゃくちゃ辛かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-31 23:10 | 仕事 | Comments(0)

長かった一週間・・・・

久しぶりに長く感じた一週間だった。
通知文を一つ作り、文書の確認をして・・・・。
面接もあった。
17時からは頼まれ仕事を一つ。
これが19時半ころまでかかった。

明日は一つ対応があり職場に10時前に行く。
その後時間が間に合えば父の病院にいくのだが
ちょっと間に合いそうにない。

久しぶりに蒸し暑い一日だった。
夜も蒸し暑く風がないので結構つらい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-30 23:44 | 仕事 | Comments(0)

一日ハード・・・・

朝から会議。
午後は学習会と面接。
夕方から作業。
結構ハードで、夕食後に居眠りをした。
まだまだやることがいっぱいあるのに・・・・・。

ちょっと蒸し暑い一日だった。
明日は更に気温が上がり、猛暑日になるとの予報。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-29 23:46 | 仕事 | Comments(0)

ダイソーで・・・・

いつもより少し早く職場を出て帰りにダイソーに寄ってきた。
お目当ては卓上のイーゼル。
これはタブレットを立てておくのに便利。
入力はBluetoothのキーボードで楽にできる。
それと充電式電池。単3のものでも単4のものでも100円。
今回は携帯ラジオ用の単3を2本購入。
あと衝動買いでUSB接続のLEDスタンド。
ノートパソコン用のものだが何かの時に使えそうな気がする?
これ発行明るかった。

午前中はカメラマン、午後は講演会を聞きに行った。
小児科の先生の話で、大人でも7時間寝ないと脳が健康にならず、
体の健康も維持できないという話が印象的だった。

今日も気持ちの良い涼しい朝だった。
日中は結構気温が上がったが、空気が乾燥していてとても楽。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-28 23:27 | パソコン | Comments(0)

草むしりからスタート・・・・・

朝から草むしり。
今日は雨上がりで土が適度に濡れていてむしりやすかった。
それに助かったのが気温。
風にも助けられ、適度な気温で汗が少なく済んだ。
でも、作業中はぽたぽたと汗が落ちていた。

午前中は会議。丁度12時までかかった。
そして昼は職場の近くのお蕎麦屋さんへ。
久しぶりにごあいさつを兼ねて行ってきた。
9月以降も色々とお世話になるお蕎麦屋だった。

午後は昨日の会議の資料のまとめと面談。
何だかいろいろとあっていつの間にか19時半になってしまった。

今日は秋空のような感じで乾燥した風が気持ちよかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-27 23:37 | 仕事 | Comments(0)

連足の会議があり・・・・・

9時半から会議があった。
それは昼前にいったん終わり、次は13時から会議。
それも15時に終わり、その後簡単な打ち合わせが20分くらい。
職場に戻りちょっと時間をおいて17時からまた会議。

1日で3回の会議は結構疲れる。
それでもメモを取り記録を残さなければいけないし、
会議の中には伝達することもあるのでかなり気を遣う。

会議が終わってから文書の確認をして仕事を終え、
職場を出たのは久しぶりに20時過ぎになった。

気温がだいぶ下がり過ごしやすくなった。
会議をする場所の冷房が強いと体調を崩すので
上着を持って行った。丁度良かった。
朝晩のバイクはかなり涼しくなった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-26 22:11 | 仕事 | Comments(0)

天候も今一つなので・・・・

朝まで雨が残り昼前にやっと雨が上がった。
横浜市長選挙があり雨が上がった所で行ってきた。

後はゆっくりのんびり・・・・。

日テレの24時間テレビを見たり、ネットでいろいろ検索したり・・・・・。
韓流ドラマのDVDも少し見て何しろゆったりと過ごした。

明日からはだいぶ忙しくなるので、ちょっと休養かな。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-25 22:47 | その他色々 | Comments(0)

仕事の関係でお出かけ・・・・

雨が心配されたが殆ど問題なく・・・・イベントが行われた。
職場に直接関係あるものではないのだが、ほぼ一日付き合ってきた。

帰宅したのが16時過ぎ。
10時半に出かけてから水分も摂らず、昼食も
帰宅してからだった。

バイクのステップに異常を感じ途中で止めて見たら
かなりネジが緩んでいた。
サイドスタンドもそのネジで止まっているので
もう少し気づくのが遅かったらバイクの重さで
ネジが曲がったり折れたり、場合によっては
走行中に引きずるようなこともあったかもしれない。
そう考えるとぞっとした。

夕方、最新CPUやマザーボードの価格を調べた。
今使っているパソコンがCeleronD。
Core2Duoでもないもう何世代も前のもの。
AMDのA10あたりがコストパフォーマンスが
良さそうだが・・・・・。
Windows7かWindows8にそろそろ対応し
少し勉強しないとついていけなくなりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-24 23:43 | その他色々 | Comments(0)

半休をもらい・・・・

午前中は仕事に出て、午後は半休・・・・と言っても15時からだが・・・・
をもらい早めに帰宅した。
職場では雨が落ちた様子は全くなかったのだが2Kmほど東に走ると
道路は乾いているが路側に水たまりがあり自宅近くは路面がしっかり
濡れていた。
横浜山下公園付近はゲリラ豪雨と聞いていたのでちょっとの差で
雨が降っていたりふらなかったりしているようだ。

今にも豪雨が降りそうな予報だったので一刻も早く帰宅したかった。
それと、孫が来ることが分かっていたというのも理由の一つ。
久しぶりに孫の顔を見て、遊んで・・・・。
本当にたまにしか合わないので忘れられそうだ。

夕方からPHP&MySQLのプログラムの見直しを行った。
CSSなど参考文献を捜しある程度の所まで完成した。
ただ、まだバグがありそうなのでゆっくり点検しようと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-24 01:05 | その他色々 | Comments(0)

夏季休2日目・・・・

暑い一日だった。
特に午後は風がなく湿度が高くなったので
たまらない暑さだった。

午後に父に縁があるお墓にお参りに行ってきた。
その後一旦帰宅し、父のお見舞いに行った。
緩和ケアの施設に入ってから初めての見舞い。

食欲もあり元気そうで安心した。

話しは変わるが、WCOPのページが7200に到達。
最近アクセスが増えている。
c0143411_21345135.png

[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-08-22 21:34 | パソコン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE