<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

慌ただしくて・・・・

このところ毎日のように何かしら特別な
行事が入っていて、とても慌ただしい。

それも仕事だと割り切るしかないのだが
結構ハードだ。

午前中に書類を作っていて慌てて必要な書類が
もう1通あることに気付き、他の人に援助してもらったり
バイクを飛ばして書類を取りに行ったり、職場の行事の
練習をしたり・・・・。

やることがあるのは嬉しい事でもあるが、昨日ホッと
一息ついたと思ったらこの慌ただしさなので、
ちょっと参ってしまう。

自分が作っているプログラム(ストップウォッチ)の
感想が昨日メールで届いた。たまたまUSBカメラのソフトを
使っている人なので以前にももメールをもらった人なのだが
使用レポートや要望が出るのは嬉しい。
次の連休で何とか要望に応えられるようにしようと思う。

今日も秋晴れ。気温が結構高くて昼間にバイクを飛ばした時は
オーバーズボンをはいていて暑かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-31 23:40 | その他色々 | Comments(0)

ハロウィン・・・・

ハロウィンパーティーのため昨日ダイソーで
オレンジ色のとんがり帽子とアイマスクを買った。
それと職場にあったオレンジのかつらをつけて変装。

服はそのままなのですぐ誰だかばれてしまったし
中には「似合わない」とまで言われたり・・・・。
でも楽しいひと時だった。

月末の仕事を一つ終え、次は来週の準備。
色々と仕事が重なっているが、連休はありがたい。

雨も上がり、気温も上がってとても良い天気。
ただし朝の気温は日々下がっている気がする。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-30 23:59 | 仕事 | Comments(0)

予想外の雨・・・・

今週は晴れが続くと思っていたら・・・・・
予想外の雨で、職場の行事が一つ延期になった。
それだけではなく、今週は出張に何の苦もないと思っていたので
それも調子が狂った。
9時半からの会議に向かう時にすでに雨が降っていて、
その会議が12時を超え、13時半から同じ場所で別の
会議があったので、職場に戻ることはせず、その場所で
昼食を摂ることにした。
15時前に会議が終わり職場に戻ろうとしたときは
雨は落ちていなかったのだが、途中、コンビニでおにぎりを買って
出たところで雨が結構降ってきた。
冷たい雨で気持ちも暗くなる。
職場に戻り午前中の会議の報告書を作り打ち合わせを行い
ふと気づくと19時半。
電話の対応をしてダイソーに向かった。
この時は雨が落ちていなかったのでホッとした。
ダイソーでシャチハタまがいの印鑑を買い
暫く走ったら大粒の雨。

と言う訳で今日は合羽を何度も着たり脱いだり。
雨の一日は同時についていない一日でもあった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-29 22:37 | バイク | Comments(0)

また寒く・・・・

今朝はだいぶ気温が下がり、オーバーズボンをはいた。
それでもバイクは丁度良かった。
そろそろバイク用の上着も衣替えをしないと
寒くて震えが来そうだ。

天気は良く気持ちの良い一日。
自分はお客さんの接待などで慌ただしく一日が過ぎた。
最後は16時からの会議。だいぶ長くかかり、その後書類を整理し
確認する文書を見た。

今週末までに仕上げなければならない仕事もあり、
のんびりできないのだが、その仕事も捗っていない。
焦らずにじっくり考えようと思う。

明日は午前、午後と職場とは別の場所で会議。
ちょっとハードな一日になりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-29 00:17 | バイク | Comments(0)

朝から仕事・・・・

いつもとほぼ同じ時刻に出勤しほぼ一日仕事。
仕事と言っても業務は違うが、職場周辺の人との
交流というか・・・・。
職場の周辺の地域のイベントだった。
挨拶も依頼されていて、色々な人と話をしたので
結構疲れた。

天気は快晴で、イベントには最高、人も多く出ていた。
その中に何人か昔の知り合いもいて、懐かしく思った。
ほぼ30年ぶりに会った人もいた。

帰宅後は疲れていて横になって暫く寝てしまった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-27 23:58 | 仕事 | Comments(0)

明日に備えのんびりと・・・・

雨の一日だった。
台風の強い風の影響はなかったが、秋雨前線の
影響で一日中雲が厚く雨が降った。

そんな時はバイクで出歩くのはどうしても億劫に。
と言う訳で午前中はのんびりし、パソコンをいじっていた。

明日は職場の関係の仕事があり、ほぼ一日出る。
出番は少ないが仕事も残してあるのでゆっくり
仕事をしてこようと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-26 23:58 | その他色々 | Comments(0)

雨・・・・

台風からの湿った空気で前線が刺激されほぼ1日雨。
先日買った雨合羽のズボンが雨を遮り快適だ。

しかし、午後から出かける用事があり、
合羽を着るのは憂鬱。
会議を休むわけにもいかず、雨の中を走った。

雨はふぉったり止んだりを繰り返していて、
タイミングが良ければ雨にあたらないのだろうが
帰りはその逆で、かなりの雨量の中を走らせた。

明日午前中に台風が最接近し、
早めに天気が回復する事を期待したい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-25 23:14 | バイク | Comments(0)

写真の印刷・・・・

最近あまりカメラを手にしていないが先週の金曜日に150枚くらい撮影した。
残念なことに人物の集合写真でブログに載せることはできない。
400mmもちょっと活躍したが、ブレの影響か、何となくボケている。
昨日も愛川に行ったとき少しだけ摂ってきた。
これは夕方からのもので室内だったし、うまくいかなかった。
なかなかうまくはいかない。

今日は11枚ほどL版の印刷をした。
久しぶりに使うカラープリンタでインクも心配だった。
職場ではA4版で印刷したのだがジェルジェットは光沢紙の
印刷にとても時間がかかる・・・・という事を改めて認識した。
9枚印刷するのに30分以上かかったような気がする。

台風からくる南の湿った風のためどんよりとした天気で
昼頃にはパラパラと雨が降り出した。
帰りはなんとなく霧雨のような・・・・で、合羽を着て走ったのだが
自宅付近では全く雨の様子すらなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-24 23:55 | 写真 | Comments(0)

寒い・・・・・

仕事も結構今日は慌ただしかった。
仕事が終わってから愛川まで応援に行ってきた。
行きの荻野あたりで雨が落ちてきたため合羽を着た。
それでも寒く、愛川に着いたときはかなり冷えた。

1時間ほど滞在し19時15分には愛川を出発。
この時も合羽を着たが半分防寒着だった。
直帰し、自宅に着いたのが20時20分くらい。
1時間で帰ってこれた。
でも帰りも寒くてたまらなかった。
帰りはだんだん都会?に向かったので、空気の温かさを
実感した。

台風はだいぶ足踏みをしているようで、
営業に影響が出ないことを祈っている。

曇天の一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-23 23:46 | バイク | Comments(0)

久しぶりにPHP・・・・

数か月ぶりにPHPのソースを編集した。
内容としては簡単なものだったが、
ノートパソコンが久しぶりに戻ってきたので
少しずつPHPを思い出しながら、来年2月の
設定に備えないといけない。

曇り空の一日。
台風は速度が遅くなかなか接近してきそうにない。
週末が山になりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-22 23:24 | パソコン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE