<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

メールの設定・・・・

やはり土曜日はのんびりじっくり休んでしまう。
疲れがたまっているので、こうして休むのがこのところの定番だ。

メールを確認したら全く何も入ってこないので???と思った。
そこで気づいたのがプロバイダから来ていたメール。
サーバーの設定が変わるというメールで切り替えが28日という事。
慌ててメーラーに新しいアカウントを追加し、何度か試行錯誤したところ
順調にメールを読めるようになった。
無駄なメールも含めごっそりとメールが入ってきた。

AndroidTabletでUSB接続のカメラが使えないかと色々とサイトを
探してみた。
なかなかすんなり動きそうになかったというのが結論。
また、1つのパソコンで異なるWindows7環境をデュアルブートのような形で
出来ないかというのも昨日に引き続き調べてみた。
そんなことをしていてあっという間に1日が終了。

明日は少し外に出ようと思うのだが、外に出ればお金も出るから・・・・。
節約モードの自分がいる。
快晴の一日だったが外の空気には全く触れなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-30 23:43 | パソコン | Comments(0)

打合せが・・・・

今朝はだいぶ冷え込んだ。
はたっけが白くなっていて気温は一桁前半だったと思う。
でも、バイクは止まらずに職場まで動いてくれた。

午前中にPHPのシステムの打合せを行い少し先が見えてきた。
午後は職場で13時からと14時からの会議があり、その後
15時半から別の場所で会議。これが17時20分頃までかかり
終了後、足早に職場に戻りまた打合せ。
1時間くらいして結論が出ずに終わった。

夜はお祝いの会がありこれが居酒屋で2時間ではなく
4時間以上。帰宅時刻が遅くなってしまった。

今日は何もせずにゆっくり休もうと思う。

快晴の一日。でも風は冷たくなっていて日陰は寒さを強く感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-29 23:58 | その他色々 | Comments(0)

職場のパソコンが・・・・

先日から電源を入れた直後のディスプレイが
赤みがかっていて、そろそろ危ないと思っていた。
それが、今朝とうとう映らなくなった。
ノートパソコンなので簡単には交換できない。
それに、個人のものではないので簡単に修理できず
予算逼迫の関係で・・・・と言われた。
幸いデュアルディスプレイにしていたので、もう一つの
ディスプレイだけで仕事をするようになった。

これが能率が悪い。
今までなら左を見ながら右で編集作業ができたのに、
Alt+Tabを多用しなければならないし、大体覚えていられない。

来年の4月に入れ替えになるので、それまで我慢するしかない。

仕事は相変わらずバタバタとしていて、午前中も午後も接客や
会議で目が回った。

風がとても強く、午前中は雲が多かった。
午後にはだいぶ晴れ間が見えたが相変わらず風は強く
気温もだいぶ下がってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-28 23:28 | パソコン | Comments(0)

バタバタと一日が終わる・・・・

朝から何しろバタバタと慌ただしかった。
10時過ぎからちょっとゆとりができたのでそこで月末の仕事を終えた。
午後は会議が3つ、それも1つは場所が離れた所なので
バイクで移動した。
救いはあまり寒くなかったことかも。
それでも今の職場は東の光は入るが南に太陽が動くと
日差しが入らなくなりどんどん室温が下がるので辛い。
会議は夕方までかかり、その後電話連絡をまったり
明日の準備をしたり・・・・・
いつの間にか21時になってしまった。

良く晴れて暖かな一日だったが
昼過ぎから風がとても強く、帰りのバイクは
結構風に呷られた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-27 23:34 | 仕事 | Comments(0)

朝早くから・・・・

昨晩の強風と豪雨?というか強い雨が
どれだけ影響するか・・・・それを確かめる必要があり
今朝は5時半起き、6時過ぎに出発し6時半過ぎに職場に着いた。

しかし、雨水で水たまりができるほどではなかったようだ。
雨が止んでから結構時間が経っていることも良い結果を導いた。

気温も比較的高く、外にいて寒さを感じないどころか、
ダウンジャケットを着ていると暑いくらいで、途中で脱いだ。

午後は接客があり、出かける用事もあり・・・・。
明日の会議のための問い合わせもするなど、早く出勤しても
帰宅時刻はいつもと変わらなかった。

早々に床に就こうと考えている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-26 23:03 | 仕事 | Comments(0)

雨・・・・

夕方から雨が落ち、20時頃からものすごい雨になった。
その前から強烈な風。
バイクで動いていてかなり呷られた。

今日の雨の量で明日の予定が決まる。
今はもう雨も上がっているので、あとは乾いてくれれば。

どんよりと曇り空からの雨。
しかし気温はかなり上がり、南風の影響で夜は暖か。
これから気温が下がるのか・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-25 23:58 | その他色々 | Comments(0)

タイヤをやっと交換・・・・

午前中は職場を使って職場周辺の訓練が行われ
その様子を見に行った。
そのままタイヤ交換に行こうと思っていたのだが
財布を自宅に忘れたので一旦帰宅し、それから
タイヤ交換に行った。

偶然にも10%オフだったのだが、チューブも交換
したため結局8000円の出費となった。
それよりも痛かったのが待ち時間。
15時半に会計を済ましてから店を出るまでが2時間半。
セールと言うのもありとてもピットが混んでいた。
交換前のタイヤはこんな感じで殆ど坊主状態。
c0143411_22361247.jpg


これでちょっと安心して乗れるようになった。

気温が高くバイクは苦ではなかった。
だからバイク屋も混んでいたのかもしれない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-24 22:35 | バイク | Comments(0)

半日仕事・・・・

午前中は仕事の関係で出かけた。
小学生からおじいさんまでが集まり表彰式や
講演会があった。
小学生が2時間ぶっ続けで講演や表彰、おまけに
長い挨拶を聞くのは結構辛いのではないかと感じた。

帰りに培養土を買い、プランターに花を植えた。
家内が先日買ってきてくれたものだが、植えるのは
自分の仕事。
無事に移植を終えた。

昨日東京に行ったとき、一か所で寒さを感じたところがあった。
他の人に聞いてみるとそうでもないと言う。
今朝も起きた時に汗をかいていたし、頭痛や悪寒がしたので
疲れがだいぶたまっているように感じた。

回復には睡眠しかないので、午後は横になってゆっくり休んだ。

夕方起きた時は少しスッキリし、喪中はがきの作成を行った。

天気はとてもよく日差しがあると暑さを感じる一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-23 23:35 | 仕事 | Comments(0)

東京へ・・・・

朝5時半に起きて宿場へ行った。
7時に出発の予定だったがそれが30分伸びてしまった。
車で移動するとき朝の30分は影響が大きいが、
予想以上にその影響は大きく、時間が狂った。
到着先でも混雑はすごく、さらに予定が狂ってしまった。
昼食も遅れ、2か所目の見学場所はある程度時間を確保した。
14時半に東京を出てぎりぎり16時に職場に戻ることができた。

それで終わりではなく、その後も仕事は続き、ちょっと手伝いも
したので気づけば21時過ぎ。
慌てて帰った。

丸の内公園は風もなく雲もなく日差しもありポカポカしていた。
しかし、朝はとても冷え込み、今季初のバイクエンスト。
調べたところ蛯名の最低気温は1度代だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-22 22:31 | 仕事 | Comments(0)

慌ただしく、そして疲れ・・・・

朝から走り回り、9時から近くの現場で会議。
これが12時までかかり、ちょっと予想外。
職場に戻って昼食を食べてから13:20からの
会議に向け準備。
午前中会議をしたところに忘れ物をしたので
それを取りに行きながら午後の会議場に向かった。
この会議が17時まで。
それから職場に向かい、若手と話をしていたら
20時を過ぎてしまった。
ちょっと書類を確認して帰宅した。
会議が長かったのも疲れの原因?
でも、しっかり参加しなければいけないし・・・・。

明日は職場から東京に向かって出かける。
朝が早いので早めに体を休めようと考えている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-11-21 22:04 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE