<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

週の始めから・・・

ちょっと今日は重い仕事があった。
職場に9名の来客、それも職場にとっては重い存在。
精神的にとても疲れたのか、午前中で客が帰ると
あちこちが痛み、外の風がとても冷たく感じるようになった。
風邪の前兆でなければよいと思うのだが・・・・・。

天気は良く比較的カラッとした陽気かと思えば、日中は気温が上がり
蒸し暑くなり、夕方またぐっと冷え込むという感じだ。
この変化に体が付いて行かないと風邪をひいてしまう。

昨日作った文書も今日の来客も、そして明日のイベントも
毎日が重い。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-30 22:18 | 仕事 | Comments(0)

午前中から職場へ・・・・

明日がちょっと慌ただしいので今日のうちに済ませておきたい事を午前中からしてきた。
日曜日で他の人が使っていない場所の修繕(ペンキの剥がれの修復)を先ず行ったのだが
これがなかなか・・・・。ワイヤブラシで擦ったらそのワイヤが飛び散り(機械を使ったので)
その始末の方が大変で、効果はあまりなくがっかりだった。
スクレーパーを使って丹念に落とすしか方法はなさそうだ。
そんな作業が2時間続き汗だくだくで次の仕事。
文書作成でA4一枚だが結構これも大変だった。文章を作る力が無いので時間ばかりかかる。
必要なこと、伝えたいこともまとめておいたがなかなかそううまく作ることはできなかった。

今朝出かけようとしたらVTZがやけに重く、ブレーキをかけたようだった。
これは変だと思いタイヤを見ると後輪がかなりつぶれていた。
センタースタンドをかけタイヤをくるくる回してみると・・・・金属片が刺さっていて、
石鹸水を付けると泡がブクブクと・・・・、パンクだった。
早速この前購入した修理道具を持ち出しパンク修理開始。
もう2度目なので流れもスムーズで、ちょっとシールを差し込むのにてこずった程度で修理ができた。
これがいつもの朝の出かける前だったらと思うとゾッとした。
職場の帰りにオートバックスに行きシールとセメントのセット3回分を500円で買ってきた。

朝のうちは雨が残っていたが昼間は晴れて気持ちが良かった。
午後も遅い時間になりにわか雨が落ちてきた。でもたいして降らなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-29 22:53 | その他色々 | Comments(0)

のんびりと・・・・・

週末はどうしても疲れが残りのんびりというかグダグダというか
一日中椅子に座ってパソコンの画面を見ていた。
ドライブレコーダーの事を調べたりOpenShotというLinuxのビデオ編集ソフトや
DVDStylerというオーサリングソフトの事を調べたりした。
何とか職場のビデオカメラで撮影したものをLinuxだけでDVDにする目途が立った。
WindowsではVideoStudio12を使っていたのでさすがに使い勝手は悪くなるが
それでもすべて無償のソフトでこれだけできるのはすごい。

今日は一日中雨、さすがに梅雨という感じだ。

圏央道が一部開通し海老名から関越道に乗るのにだいぶ時間が短縮できるようになったようだ。
自分が繋うのはいつになるかわからないが活用してみようと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-28 23:55 | パソコン | Comments(0)

疲れた・・・・

午前中に締め切り間近の仕事をしようとしたら
訪問者があり(あらかじめ予定されていたが)その対応でほとんど時間を費やした。
昼を少し早目に摂り、職場の関係の人の義母の葬儀に参列した。
終わったのが14時過ぎで出棺までおつきあいした。
夕方になり突然の雨、このころは周囲の片づけをした。
月曜日に客人が自分の部屋に来るということでちょっとだけ綺麗にしようという努力だ。
夜には雨も上がったのだが、明日は一日雨の予報。
梅雨とはいえ、雨は必要後思うのだが、やはり晴れの方が良い。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-27 21:43 | その他色々 | Comments(0)

急ぎ・・・・

少しゆっくり過ごすことができたが心配事は次から次へ・・・・
夕方から会議がありその準備もこつこつとできた。
夜になり先日撮影したビデオのDVD化とある先生への
送付という仕事が湧き出た。
しっかり先を見ていれば気づいたのだが、ちょっとこのところ
仕事が立て込んでいたのでうっかりした。
ビデオをDVDにしようと思ったのだが、XPマシンの引き上げに
伴って、ビデオ編集マシンも引き上げられていることにはたと気づき
今回は自宅で作業することにした。
自宅のVIDEOSTUDIO12を使おうと思ったらうまくいかない・・・・。
どのマシンに入れてもダメ・・・・。
そこでネットで調べてみるとWindows7用のパッチがネット上にあった。
これで無事編集開始・・・・。ところが半端なく時間がかかる・・・・・
ということで、自分が先にシャットダウン。

梅雨の中休みで晴れていた。気温も朝方は22度くらいだったが
昼過ぎには30度近くまで上昇していた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-26 23:54 | パソコン | Comments(0)

疲れた一日・・・・

朝霞あら慌ただしく、スケジュールが詰まっていた。
午後は13時から会議が連続し、途中電話対応もあり、最後の会議が終わったのが
18時過ぎ。
その後も電話や打ち合わせがあり・・・・
自宅に戻り食事をしたら睡魔に襲われた。

午前中曇っていて気温も低かった。
午後になり一旦晴れ間が出たが16時ころから雨が落ち始めた。
その雨も18時過ぎには上がり帰りは降られずに済んだ。
気温が結構低く、バイクはとても涼しく感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-25 22:57 | 仕事 | Comments(0)

すごい雷・・・・

午前中は曇っていたのに昼になって黒い雲が迫ってきて雷が鳴り始めた。
13時半には雷雲がかなり接近し光った直後に雷鳴が轟いていた。
特にどこかに落ちた時はバリバリとすごい音がしていた。
これも14時過ぎには峠を超え、15時には小雨になり、その後終息した。

雨は予想していたがこれまですごいとは思わなかった。
20時を過ぎたころはすっかり雨も上がり、帰ってくるときは雲の間から
星が見えていた。
気温が低くなっていて薄手のズボンではちょっと寒かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-24 22:02 | バイク | Comments(0)

会議・・・・

午前中から会議。
9時半からなので出勤して間もなく出かけた。
12時ピッタリにその会議が終わり、職場に戻ればもう昼食の時間。
会議のまとめをして15時過ぎから職場の会議が始まり17時過ぎまで2時間連続。
おわってうぐ打ち合わせが入り、気づけば18時を回っていた。

週の初めの確認書類もあり頭が痛くなるほど目が疲れた。
明日は文書作成に時間を費やせそうな・・・・。

晴れて気温もだいぶ上がった。
まだ職場ではエアコンを使っていないが、会議があった先では
エアコンが入っていた。
エアコンによる体調不良は嫌なので、上着を持っていくなど
十分気を付けていきたい。
夜の風はだいぶ冷たい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-23 22:51 | 仕事 | Comments(0)

昨日のVS2010C#・・・・

昨日いじっていたVS2010C#のプログラム。
タイマーイベントとストップウォッチ機能を使って時間通りに動きを表示させることができた。
こういうのに頭を使うのは苦にならないのかもしれない。
何しろパズルを解くような感じでできるまで挑戦してしまう。
最終的にはサインウエーブ上を円が移動する時間を指定するとその通り1周期を指定時間内に動くようになった。

午後遅くなり職場に荷物を取りに行ってきた。机の上に冊子が乗っていて結局は帰宅後にそれを読んだ。
何のために荷物を取りに行ったのか・・・・。

午前中から雨模様、なかなかこの雨が上がらず15時過ぎに漸く上がった。
バイクで出かけたが風が冷たく感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-22 22:30 | パソコン | Comments(0)

ほぼ1日出勤・・・・

いつもと同じように起床し、10時から行われる会議に出かけた。
途中、職場に寄ったら並んでいる植物の水が切れていて枯れそうになっていたので
応急処置として土が乾いているものだけに水をあげてきた。
会議は一旦午前中で終わり、昼食を摂った後はパソコンの設定。
20G近くあるソフト群のLinuxでの動作確認をした後イメージ作成と
リストアをしてきた。
20Gを超えるとイメージ作成で45分近くかかり、時間をずいぶんとられた。

帰宅したら息子がVisualStudio2010でアプリを作っていて、タイマーイベントを使い
時間通りにグラフィックを動作できないというので悩んでいた。
自分も久しぶりにVisualStudioを使って簡単なアプリを作り試行錯誤した。
こんな時もネットの力は本当にありがたい。
おかげでだいぶ固めることができた。

薄曇りの天気だったが気温がぐんぐん上がった。
バイクは結構暑くてつらい季節を迎えた感じだ。
夜になってから風がずいぶん冷たく感じられる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-06-21 23:46 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE