<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

今日も暑い中・・・・

10時から会議があり座間まで行った。
会議の場所は強い冷房が予想されていたので上着を着て行った。
上着はバイクに乗る時はとても暑かった。
それに、会議は12時に終わりそのあとも移動でそれもとても暑かった。
職場に戻ってからは空調が効いた中での仕事だったので、暑さはあまり感じなかった。
更に今日は19時から20時40分頃まで会議があった。

どこでも冷房が効きすぎるくらい効いていて、体に悪いと思う。

夜の会議までの間少しラッパを吹いた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-31 23:40 | バイク | Comments(0)

久しぶりに・・・・

久しぶりにラッパを吹いた。
仕事が終わってからの10分くらいだが、何とか音が出た。

明日は19時から会議があるので仕事が終わってから長時間練習できそうだ。
そんなに長時間音が出るかは別だが・・・・。

仕事がちょっとひと段落。
職場の草むしりもした。
外の気温はそんなに高くなく、空気が意外とカラッとしていた。
晴天の一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-31 00:18 | ラッパ | Comments(0)

休みの日の疲れ・・・・

休みは体を休める日なのに・・・・やはり疲れた。
でもリフレッシュする事が出来た。
ただし、遊んできた翌日の仕事は結構辛い。
そんな日に午前中だけで、会議2連発、その後面接3人はきつかった。

旅先から送った土産が職場に届き、土産を実家に届けた。
そこで・・・・。詳細は後日。

梅雨が明けた割には気温が低めに推移している。
今日の最高気温は32度。
空調がちょっと寒く感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-29 21:25 | その他色々 | Comments(0)

3日間の研修旅行・・・・

土曜日から今日まで研修旅行で青森・秋田方面に行ってきた。
青森新幹線で新青森まであんなに早く行かれるとは思ってもいなかった。
10人で言ったので大きなレンタカーを借り、三内丸山遺跡を見て、ワ・ラッセに行き、浅虫温泉で一泊。
津軽三味線の生演奏を聴いた。
2日目は八甲田山へ行ったが愛育の強風でロープウエーは運休。
奥入瀬渓谷では小雨に降られ、十和田湖でも強風をかなり受けた。
乙女の像を見ずに一路湯瀬温泉へ。
3日目は八幡平に向かったが何とガスがすごく、気温も10度とすごく寒かった。
この時期では珍しいことだそうだ。
その後田沢湖へ、ここではたつこ像を見て、角館へ行き武家屋敷を散策した。
帰りは秋田新幹線に乗り、大手町からロマンスカーで町田、大和を経由し帰宅した。
朝は毎日起床が早く、温泉も、食事も堪能できた。

昨日は横浜はすごい雨だったとか。

研修旅行中も雨あり、風あり、晴れありの3日間だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-28 23:37 | 仕事 | Comments(0)

最高気温37℃・・・・

今日も暑かった。
Weathernewsのピンポイント気温を見たら14時:37.9℃とあった。
体温を超えている。
その時間は空調の効いた室内にいたので直接肌で感じていない。
12時過ぎにバイクで走ったときは薄曇りであまり強烈に感じなかった。

最高気温が出たころから16時過ぎまで数人と面接をした。
疲れはするが終わってから強烈な疲労感は残らなかった。

17時半には職場を出て帰宅した。
この時期ならではの早目の帰宅がこのところ続いている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-25 21:45 | バイク | Comments(0)

ものすごく暑い中バイクで移動・・・・

今日の暑さもただ者ではなかった。
34℃という表示をバイクで走行中に見つけた。
13時半から藤沢で会議がありそれに間に合うよう12時半過ぎに出発したが
どうも暑さの盛りのような・・・・。
さすがに上着も着ず、ワイシャツで移動した。

藤沢まで行ったので帰りに実家に寄ってきた。
明日はそんなに予定は詰まっていないのだが、面接を
するという課題がある。
結構これが疲れを呼ぶ。

今日も快晴の一日。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-24 23:28 | バイク | Comments(0)

暑い・・・・

昨日梅雨が明けその後は暑い。
この前までは風が冷たくて気持ちよかったのに、ここ数日は
風が熱風になっている。
まるでトラックに横にバイクで付けた時の様。
寝苦しさもなかなかで、朝は通常の時刻には目覚ましなしで起きてしまう。

Qtを使ったLinuxProgramingは少しだけC++Builderと同じ感覚で
できそうだという事が見えてきた。
ただBuilderが持つVCLと同じものが用意されているわけではないので
全く同じものを作ることはできそうにない。

また、Linuxに付属のLibreOfficeのPresentationでパワポのファイルを
開いたらかなりずれたり表示が崩れたものがあった。
完璧互換ではないのでしょうがないが、今後の事を考えるとちょっと・・・・。

今日も快晴。
最高気温は34°Cらしい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-23 22:58 | その他色々 | Comments(0)

早めに帰宅・・・・

今週から暫くの間、少し早めに帰宅できるので、それを実行。
本当は縄跳びも少ししたいのだが、なかなかできない。

先日の続きでQtを使ってプログラミングのさわりをした。
テキストベースでのプログラミングだが、なんとかDialogの扱いまでできた。
次のステップはQtデザイナーを使ったプログラミングだ。

ようやく梅雨が明けた。
これから毎日暑い日が続きそうだ。
今日も良く晴れていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-22 21:06 | 仕事 | Comments(0)

ゆっくりしながら・・・・

昨日,一昨日の疲れを取るため家でゆっくり休んだ。
と言ってもパソコンとにらめっこをしながら頭の体操。
QtというIDEを使ってC++(何だかC++という感じがあまりしないが)でLinuxApplicationのお試し。
結局はこのQtが一番まともにビルドまでできた唯一となった。

風が冷たくまだ梅雨明けとはいかないようだ。
昨日あれだけ雷が鳴ったからそろそろ梅雨明けかと思ったが、まだの様だ。
冷夏がちょっと気になる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-21 23:56 | パソコン | Comments(0)

名古屋へ・・・・

職員旅行名古屋へ行ってきた。
集合時刻も早く、出発も例年より1時間早かった。
それが結構きつかった。
しかし、道路の渋滞はほとんどなく12時には名古屋に予定通り着いた。
行った先は名古屋城。
c0143411_21582637.jpg

行きは道路を走っている最中は雨だったが、名古屋城に着くと雨は上がり
若干曇っていたが丁度良い天気だった。
JRリニア館に立ち寄り知多半島の先にある宿い向かった。
今日は常滑で焼き物体験をし、八丁味噌の工場を見学して帰ってきた。
厚木が混んでいたがそれ以外は順調だった。
帰りもバスで移動中はものすごい雨。
帰宅するときは雨は無かったが帰宅してしばらくすると
雷がものすごく近くで鳴ったり落ちたりしていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-07-20 21:58 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE