<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

昼過ぎに会議・・・

職場の近くの施設で関係者評価の会議があり出席した。
13時半の開始に合わせ他の出席者と待ち合わせて出席。
この会議が15時近くまで行われ、様々な意見を求められた。

この会議の前に職場に行き、毛筆で大きな文字を書いた。
と言ってもあらかじめプロジェクタで毛筆フォントを映し出し
模造紙をかざして鉛筆書きしてあったので簡単にできた。
11文字を書くのに40分くらいで準備から片付けまでできた。

会議の後、他の出席者と色々な話をしに行った。
その後帰り道にあったPC-DEPOTをふらふらと見た。

バイクの調子が悪くアイドリングで突然エンストをするようになった。
原因は不明だが、あったまっていても同様の事が起こる。
信号待ちでエンストされると焦るのでとても不安だ。
早めに原因の追及をしたいのだが・・・・・。

帰りに散髪に行った。
いつもの床屋でいつもの様にバイクの話で盛り上がった。
今日は快晴。とてもよく晴れていたが気温は意外と低かった。
明日は悪天候で、一日中雨というお予報。
ゆっくりしたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-28 22:55 | 仕事 | Comments(0)

電話対応や相談で・・・・

朝から電話対応で、色々と相談をした。
それが延々続いたのには参った。
昼はいつもと違ったづン行で楽しくいただけた。
午後も何だかどんどん時間が経ち、久しぶりに22時を過ぎた。

来月末に行われるイベントの看板で使う大きな文字を
プロジェクタで映し出して紙に転写するという作業を行った。
明日は近くの施設の会議があるので、その前にこの看板の
元版を作ってしまおうと思う。

ここ数日疲れが残る毎日だった。
唯一嬉しいのは天気がまずまずだったこと。
気温は決して高くないが晴れるとやはり暖かだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-27 23:54 | その他色々 | Comments(0)

雨の予報・・・・

しとしと雨の予報。
でも、出かけるときはまだ雨が落ちていなかったし
職場に着いてもしばらくは大丈夫だった。
8時半に外に出た時はパラパラと降り始めその後は
ずっと雨。
夕方19時から宴会の予定があり18時半に職場を出た時も雨。
慌てて行ったため途中で道を間違える始末。
ぎりぎり19時の宴会に間に合った。

宴会は22時前に終わり、幸運だったのは雨が上がっていたこと。
でも気温は下がり結構寒かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-26 23:42 | 仕事 | Comments(0)

疲れた一日・・・・

9時から12時半までほぼ休憩なしで会議。
それも出先。
そこから戻り会議の報告を作り打ち合わせ。
16時から17時40分までまた会議。
18時30頃から来客がありそれに対応。
といろいろやっていたらいつの間にか21時を過ぎた。
このところ毎日こんな感じだ。
会議の結果もあるがとても疲れた。

極端に気温が下がったわけではなく、昼に出先から戻る時は
オーバーパンツは必要なかった。

天気は下り坂。
明日の帰りには宴会が予定されている。
きっと雨。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-25 23:13 | 仕事 | Comments(0)

比較的楽に・・・

ん~~~。今日も一旦入力した文が消えた。
という事で仕切り直しで書き込み。

朝の冷え込みが緩みとても楽になった。
この天気は明日までの様だが、朝の冷え込みが緩むだけでこんなに楽になるとは・・・。
昼過ぎに会議で出張するときはオーバーズボンを履いたが、
帰りは全く不要だった。

出張直前に来客があったり、出張から戻ってから相棒と来年度の話をしたり
あっという間に時間は経って行った。

ふと気づくと21時を過ぎていたし・・・・。

雲が少し多めの朝だったが、日中は明るくなってきた。
この暖かさは明日までで、木曜日は冷たい雨になる予報。
夜の宴会帰りがつらそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-24 23:57 | バイク | Comments(0)

早めの帰宅・・・

快晴でとても暖かな一日。
気温は17度まで上がると言う予報。
実際に外はとても暖かで、職場の廊下の方が寒く感じた。
午後は大和へ出かけた。
会議は15時からだったが、ぎりぎり14時半まで職場で仕事をしてからの移動。
それでも温かだったので上着を着るだけで済み準備の時間がかからず
会議にはちゃんと間に合った。

会議が終わってから今日は直帰した。
その後、HARDOFFに行き、無線機キーボード、線、
12V車用携帯充電器などを購入した。
当然帰宅してから分解。ネットで調べパーツの確認などをした。

明日は今日ほど気温が上がらないという予報。
それでも15度まで上がればこの時期としては十分暖かだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-23 23:35 | その他色々 | Comments(0)

全く外に出ず・・・・

予報通り天気は悪かった。
夕方になってちょっと明るくなった時もあったが、ほぼ曇り。
何と今日は一歩も外に出なかった。
夕方出かけようと思ったが目的もなく出歩くのも無駄だし
急ぐ用事もなかったので大人しくしていた。

PHPの書き直しを行い、何とかリクエストに沿う形までできた。
使っているパソコンが古くて小型のノートパソコンなので、作業の率が悪い。
別にLCDディスプレイを付け、拡張デスクトップで2画面表示をさせ
何とか乗り切った。
XAMPPやMySQLのデータベースをセットしなおすことを考えると
我慢する方が良いような・・・・。

PHPの事もそうだったがhtmlのタグでだいぶ悩んだ。
inputやtableはなかなか使いこなせない・・・・。

明日は気温が上がる予報。
何となく嬉しい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-22 23:22 | パソコン | Comments(0)

寒かったけれど・・・

今一つパッとしない天気だった。
でも、明日の方が天気が悪そうなのでバイクを走らせた。
13時20分に出発し先日通った朝比奈峠を逆向きに走り、
逗子駅の北側から逗葉高校脇を通り南に向かった。
三崎まで1時間40分。
超低温冷蔵庫をバックに1枚。
c0143411_2329930.jpg

15時半に三崎を出て、その後油壺方面に回ってからほぼ来た道を帰った。
逗子高校前を数十年ぶりにとおり、朝比奈に向かった。
17時過ぎに帰宅。

その後、先日作ったPHPのシステムに印刷の機能を追加するため
googleを活用した。
何とかある程度の所までできた。

明日は朝から雨が落ちるようだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-21 23:14 | バイク | Comments(0)

ハードな一日・・・・

今日も結構冷え込み、家の近くの畑は霜が降りて結構白くなっていた。
日中は快晴かと思ったが、昼を食べている時間にザーッと雨が落ちた。
それでもすぐ青空が広がるという変化の激しい天気だった。
午前中から文書を見たり職場を見まわったりと結構忙しかった。
午後も16時から会議があり、それが17時20分過ぎまでかかった。
ただこれからが長く、書類の確認から始まりアンケートの読み直しや
同僚から来年度の事について相談を受けたり・・・本当に色々とあった。
結局は23時を優に過ぎてしまい帰宅したのは24時に近かった。
朝から目視力の低下で見え方があまり良くなく、それを結構引きずった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-20 23:58 | 仕事 | Comments(0)

路面凍結&横須賀

今朝は昨日の雨が路面に残っている状態で気温が下がったので
路面凍結が見られた。
自宅付近が一番ひどく、きっと職場の水たまりも凍っているのだと思ったが
意外にも全く凍っていなかった。
職場の方が都会なのか???
ただ、職場の近くの陸橋では凍結のためスリップ事故が起きて
大渋滞になっていたと聞いた。

12時から横須賀で会議があり職場を10時に離れた。
事故があった陸橋を超え辻堂から海岸へ出て、海岸線を逗子まで走り
逗子の山の中を通るトンネルから横須賀の町へ向かった。
ちょっと寒さを感じた。予報ではもう少し暖かいと思ったのだが・・・。
でも昨日のような天気でなくてよかった。
会議は16時半に終わり帰りは鎌倉から朝比奈峠を通り原宿経由で戻った。

帰宅が速かったのでPHPを使った簡易掲示板について少し調べた。

帰りは雲が熱かったがそれも次第に晴れ良い天気の一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-02-19 23:57 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE