<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

縄跳び・・・・&写真はネタ切れ・・・

今年の夏は縄跳びを定期的に跳ぼうと決め、このところ職場に行ったときは必ず実践している。
ただこのとこと風が無い日が多く、飛んだあとの汗が尋常ではない。
結局は頭から水をかぶりそれで冷やす感じだ。
これが気持ちよくてやめられない。
最初は100回だったのがつい先日200回になり、今日は結局400回とんだ。
その間にも腕立てなどを入れ体力作りに励んでいる。

今日は昨日に比べ日差しが強めだったと思う。
気温はだいぶ上がり蒸し暑い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-31 23:30 | その他色々 | Comments(0)

北海道写真4・・・

予報では晴れるといっていたが一日中雲がかかっていて、曇りだった。
それでも気温はだいぶ上がっていた。
午前中、午後両方とも役回りの関係で出かけた。
職場に戻ってから意見書の作成を行い結構遅くまでかかった。

北海道写真その4ということで3日目の写真。
先ずは北海道らしいまっすぐの道。
c0143411_2225319.jpg

道の駅斜里の水槽に泳いでいたクリオネ。
c0143411_222565.jpg

北方領土を見ようとしたが雲の中だった知床峠。
c0143411_2225996.jpg

天気回復の知床五湖。
c0143411_22251290.jpg

オシンコシンの滝。
c0143411_22251513.jpg

博物館網走監獄での1枚。
c0143411_22251814.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-30 22:26 | 写真 | Comments(0)

北海道写真3・・・

今日も機能並みの暑さ。
日差しが出なかったのが幸いだったが、朝から風が無く湿度も高く厳しい暑さだった。

漸く北海道から荷物が届き、それを取りに行くなど外での活動が多かった。
それでも職場の数人と面接なども行った。

先日の写真の続きで、北海道2日目途中から。
阿寒湖での写真。
c0143411_2358398.jpg

c0143411_23584749.jpg
これは運転席越しの霧の様子。
c0143411_23591233.jpg

殆どが霧で見えなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-29 23:54 | 写真 | Comments(0)

北海道その2・・・・

ものすごくむし暑い一日だった。
日差しが強く照らなかっただけ助かったが、何をしても汗が出た。

昨日休んだ分、少し書類が溜まっていたが、いつもの月曜とは違い見る書類は少なかった。

先日の北海道の写真の続き。
釧路駅。
c0143411_2319025.jpg

のろっこ号。
c0143411_2319350.jpg
塘路駅で。
c0143411_2319974.jpg

野生の丹頂鶴。
c0143411_2319645.jpg

これはのろっこ号に乗っていて車内からの撮影なのできれいに撮れなかった。
この写真は丹頂鶴自然公園で撮った若鳥。
c0143411_23243760.jpg

2日目はあまり絵が無いが、また明日。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-28 23:27 | 写真 | Comments(0)

北海道その1・・・・

仕事の関係者10人で北海道に行ってきた。
7時45分羽田発の飛行機で、これ(B737-500?)。
c0143411_2357693.jpg


余りにも朝の集合が早かったのでいろいろ悩んだ結果、バイクで行く事にした。
他の人も5時に出発するというので自分も5時に自宅を出た。
保土ヶ谷バイパス、環状2号線、第3京浜、環状8号という安いコースでも1時間で着いた。
羽田空港周りは事前に調べておいたので迷うことなく第3駐車場へ行く事が出来た。

羽田の天候は晴れ。でも釧路は濃い霧と霧雨。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-27 23:17 | 写真 | Comments(0)

朝練習・・・・

バンダの符読みの為に朝練習を始めた。
と言っても時間はほんの少し。
一度流して吹く程度だ。
午後に前の職場を訪れた。
作業をしている最中だったが、代表の人としばらく話をした。
15時過ぎからマーチングの練習も見に行った。
そこではすでに暑い夏が始まっていた。

明日から2泊で北海道東側に行ってくるので、しばらくブログの更新はお休み。
カメラもレンズも持っていくので写真が撮れたら公開しようと思う。

今日も良く晴れ気温も良く上がった。
夜になっても蒸し暑さは弱まらず、何もしなくても汗が出てくる。
扇風機の風が心地よい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-24 23:26 | ラッパ | Comments(0)

気が重くなった朝・・・

目覚めると雨の音。
今日の午前中のイベントの事もあり気が重くなった。
となると二度寝をして、息子に起こされた。
いつもなら起こすのに…逆転された。
仕方がなく合羽を着て出かけたが、だんだんと雨は上がり職場に着いたときはだいぶ小雨になっていた。
この雨も午前中の早いうちに完全に上がった。
窓を開けるとちょっと湿度は高いけれど涼しい風が入ってきて空調がいらなかった。
午後も作業があり、それが一段落してから職場の若手の研究の手伝いをした。
台風は太平洋高気圧に押されどんどん西に移動し、直接の影響を受けることはなさそうだ。

明日は気温が上がるとの予報。またエアコンのお世話になるのか・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-23 23:28 | バイク | Comments(0)

この前の写真・・・

今日も朝から快晴で暑かった。
いつもより少しだけゆっくり出かけているので、時間帯で入れない場所がありちょっと遠回りをしている。
午前中も午後も勉強会が行われた。
どちらも良い話だったのだが、頭がパンクしそうな感じだった。

先日の群馬の写真をアップする。
400mmが必要なのかどうかという写真ばかり。
c0143411_2350169.jpg

c0143411_2350337.jpg

c0143411_2350654.jpg

最後は朝もやのかかった状態。早朝5:51分の撮影だ。
4時台に聞いたことのない鳥の鳴き声がしたが、撮影には至らなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-22 23:51 | 写真 | Comments(0)

通常とは違った業務が・・・・

今日から暫くいつもとは違った仕事が入ってくる。
初日はトイレ掃除と本の片づけだった。
トイレ掃除は結構大変だった。
本来なら専門業者を入れるところなのだが、そんな予算が無く、結局は通常とは違う仕事内容をこなすことで何とか乗り切っているという感じだ。
本の片づけは仕事上で使っていた本のうち古いものの選別やいたんだものの選別を行った。
まあこれは仕事の一部という意識を持って正解。

今日から新しいトレーニングを始めた。
いつまで続くかわからないので内容は秘密。

仕事帰りに鶴間の知人の所に行ってきた。

今日も快晴で気温がぐんぐんと上がりものすごく暑くなった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-21 22:56 | 仕事 | Comments(0)

ゆっくりのんびり・・・・

昨日までの疲れを取った。
結構ゆっくりできたが、目覚ましが鳴ったので6時半に一度目が覚めた。
午前中はのんびりして、午後から出かけた。
先ず娘の家に行きお土産を置いてきた。
下の孫が元気よく出てきてにこにこしていたのでホッとした。
この前は顔を見るなり泣いていたので、さすが母親が近くにいるとその安心感が顔に出るのか・・と思った。
その後実家に行き実家にもお土産を置いてきた。
母の眼の具合も良さそうなので安心した。
暫くの間、姪の数学の勉強を見ていて、昔を懐かしく思った。

その足でNAPSに行きオイル交換をしてきた。今回は3000を少し超えたし結構時間もかかった。
トリップは49000Kmを超えていた。

快晴で気温も上がり、今日はジャケットを着ずにバイクに乗った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-20 23:01 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE