<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

週の初めは・・・・

目が覚めた時は雨が落ちていた。それも出かける時には上がっていた。
気温も高かったのでウルトラライトダウンは着て行かなかった。

7時半から立っている所で鶯の鳴き声が聞こえ始めた。今日で3回目くらい。

午前中は日差しで気温が上がるように思ったが、だんだん気温が下がってきたように感じ、午後は寒く感じた。
書類の確認で目は疲れ、来客で気疲れした。
午後に雨が落ち始め、一時大粒の雨がどっと落ちてきた。夕方には上がったが、勢いにはちょっと驚いた。

明日は朝からイベントがある。今日そのプレゼンを作った。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-29 23:22 | その他色々 | Comments(0)

今日もバイクを・・・

昨日の続きで今日はキャリアを塗装して組み上げた。
VTZに使っていたキャリアが結構サビサビだったのでまずは少し磨きを入れた。
大きな段ボールを使ってカバーを作りその中に材料を入れてスプレーした。
c0143411_22351279.jpg

昨日の作業でだいたいできていた。
プラサフを塗り本塗をしてからラッカー仕上げをした。
あまりラッカー仕上げの意味はなかったように見える。
組み立てたのがこれ。
c0143411_22354230.jpg
この後リアボックスを付けリアボックスのライト用の配線をして終了。
金具だけでETCの組み込みをしてみたが、ハンドルを動かすとカウルに当たってしまうことがわかり、やり方を変更した。
ハンドルに固定する金具をオークションで入札したので、落とせたらそれを使って固定しバイク屋に持って行ってセットアップしようと思う。
ビスの長さがちょっと足りなかったので午後からD2に買いに行き、その足でダイソーにも買い物に行った。
c0143411_22361700.jpg
日中は結構暖かく、作業はとても楽だった。ところが夕方からグンと冷え込んできた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-28 22:25 | バイク | Comments(0)

バイクに手を加え・・・

朝からバイクに手を加えた。今日やったことは・・・
1 フロントスプロケットを14Tから15Tに交換した。
 若干する音がするが使える。VTZの頃と同じ感じで走ることが出来そうだ。
2 メーター周りを電球からLEDに交換した。
 これは簡単な様で、カウリングを取る作業が大変だった。
3 ヘッドライトをLEDに交換した
 光のカットラインがボヤボヤでだいぶ前から見るとまぶしそうな感じがする。
4 シガライターソケットとUSBソケットのユニットを装着
 この上にマジックテープでレーダーを取り付ける予定。
5 グリップヒーターの装着
 何とか付いた。これで寒くても安心。
6 ETC用の電源を配線
 あとは固定する方法を・・・。なんとかできそうだ。
7 リアキャリアの加工
 これにはかなり時間がかかった。先が見えてきたので塗料も購入。同じ色はないのでちょっと残念。
8 リヤボックスにストップとポジションのLEDを追加
 これは前のボックスもやった事なのでそんなに大変ではなかった。前のに比べてちょっと大人しい感じに(控えめに)なった感じ。

明日もこの続きを・・・。

快晴で気温も上がりバイクは走りやすかった。ただ、風がちょっと強かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-27 23:43 | バイク | Comments(0)

終末の疲れが・・・

今日もハードな一日だった。
月末に決まって行う仕事をひとつ終わらせてきたのが大きな成果だ。
それにしても会議が長引いたり来年度の事を考えたりという時間が多くなるので頭が疲れる。

今朝は2度だったが、かなり寒さを感じた。
そういっても2日くらい前に鶯の鳴き声を聞いたので春が近くに来ていると思った。
夕方、iPadを持つ知人が職場を訪れた。フィルタがかかって知恵袋すら見えないという。
結局は販売店に持って行ってもらことになったが、自分のスマホでディザリングしたときには見れるサイトが3Gでは見られないというので、メーカーサイトの問題のように思った。
明日はバイクの事で色々整理することがある。
ちょっと楽しみだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-26 23:32 | 仕事 | Comments(0)

茅ヶ崎へ・・・・

今朝は久しぶりに冷え込んだ。いつもの温度計は1度。
その後も気温は上がらず10時頃でも吐息が白くなっていた。
12時半に茅ヶ崎まで行くため11時半に職場を出た。
途中、何か所かで工事が行われていて道路が渋滞し12時10分過ぎに茅ヶ崎のイオンについた。
結局は昼食にありつけず、そのまま会議の会場に向かった。
会議は16時20分くらいに終わり、再度イオンによって明後日の歯医者の治療費をおろしてきた。
ここからオークションで落としたETCを買いに行った。と言っても馬入川の橋の近くなのでいくらもかからなかった。結構バイクのジャンクが置いてあり見ていてちょっと楽しかった。買ったETCはVTR250用の物でどうもフロントのフォークのインナーチューブに巻き付けるようにできていた。これは全く自分の物には付かないことがわかり、オークションを検索した。まあダメでも何とか取り付けられそうだし、結構自分で板を加工している人もいるようだた。
国道一号を上り影取のNAPSに寄ってきた。これは予定通りの事で前のスプロケットを一コマ多いものにしようと考えていたから。
ネットで買うより安く購入できた。あわせてブーツカバーとクリーナー、配線用のパーツを買ってきた。12VシガライターソケットとUSB充電ができるものもあったのだが異常な価格の高さで、これは自宅に戻ってネットで注文した。

何しろ寒い一日だった。はやくグリップヒーターが欲しい。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-25 23:07 | バイク | Comments(0)

会議とイベント・・・・

午前中は会議。9時前から12時まで休憩はわずか7分。
まあ疲れが残る残る。
午後は職場に戻りイベントがあり13時過ぎから16時まで対応。
これも疲れが残る残る。
それが終わってから電話対応や会議の報告であっという間に20時。

帰りに100均に行きバイクの荷物を縛るゴムひもを買った。
帰りにほんの少し雨が落ち始め、少し雪も混ざっていたような。
ものすごく寒かった。

日中はそんなに寒さを感じなかったが、寒さがまた戻ったように感じた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-24 23:40 | 仕事 | Comments(0)

仕事が進まず・・・・

何故か仕事の能率が上がらない。
抱えている仕事が色々あって並行して進んでいるのが一番の原因だ。
一つの仕事に集中できないでいる。
当然仕事を切り替えると、元の仕事に戻った時の記憶を戻すのに時間がかかる。
いくつかは完結したが、懸案事項は山ほどある。

自宅に戻ったら先日注文したリヤボックスが着いていた。
あまり重くなく容量も問題ない感じだった。
あとはキャリアの組み付けだが、今日ちょっとしたアイディアをもらった。

朝の気温は5度。日中は日差しもあり過ごしやすかった。
しかし帰りはだいぶ冷え込んで、グリップヒーターなしがつらかった。
昨日、グリップヒーターのスイッチの補修をしたので、早めに組み付けようと考えている。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-23 23:00 | 仕事 | Comments(0)

週の初めは・・・・

いつものように文書の確認があった。
それ以外にこの前から引き続いている書類の作成もあり、今日はその確認を行った。
パソコンで入力したものの中にたくさんの入力ミスを発見した。
文書を見ながら入力していると正確に入力できないことが良くわかる。
自分の考えを入力していてもミスがあるのだから(このブログでも結構ある)、人が考えて入力した文書の場合はもっとミスが発生するわけだ。
それを客観的に見てミスを探すのも容易なことではない。
何と午後も夕方までかかったが、A4で9ページ分の表を埋めることができ、PDFにして送った。
Xelvisだが、本日初めて給油した。たっぷり10L入った。それでも6L残っていたと考えると、販売店も少しは考慮してくれていたのかと思う。
スピード感が前のVTZとは違い、かなり出ていると思ってもスピードメータはあまり振れていない。今度、ツーリングの時にでも速度の測定をしてみようと思う。

朝から晴れていると思いきや、日中は雲が多く暖房が欠かせなかった。さらに夕方には雨が落ち始めた。自分が帰るころはその雨も上がり雲の切れ間も見えていた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-22 23:00 | 仕事 | Comments(0)

Xelvis納車・・・・

午前中から自分がVTZに付けた色々なパーツを取り外した。
リヤボックス、ジェルバッテリー、レギュレーターヒートシンク・・・。
リヤボックスについてはだいぶ時間がかかった。
51Lのボックスは大きすぎるので、次は小さめにしようと考えている。
先日オークションで買ったタンデムグリップの錆を落とし、うまく今のキャリアが付くかどうか検討してみた。なかなか、簡単には付きそうにない。

Xelvisの納車予定が25日だったので、14時に電話で確認を取ったところ、今日納車できるという返事が15時過ぎに返ってきた。。
慌ててグリップヒーターも外し8190へ向かった。
途中AEONに寄って、自賠責のお金をおろし、16時ころに店についた。
色々な手続きを行い17時くらいに帰路についた。
c0143411_23125790.jpg
c0143411_23130182.jpg
26378Kmという表示だが、本当の所は何とも・・・。
戻ってすぐLEDライトを付けようとしたが、H4バルブの固定バネがなかなかうまくはまらず、途中で断念した。カウリングの外し方から順にマスターしていかないと・・・。
グリップヒーターもまだ取り付けていないので、明日の朝がつらそうだ。

VTZは結局2年2カ月乗った。今日の段階でほぼ55000Km。
自分が乗り始めてから20000Km走ったことになる。9.8万の車体が納車時13万払い、あちこちにトラブルを抱えていたが、エンジンだけは調子が良かった。良く走ってくれた。

昨日の天気から打って変わって今日は良く晴れた。
気温も上がりバイクは全く辛くなかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-21 23:17 | バイク | Comments(0)

まとまった雨…

久しぶりにまとまった雨が降った。
午前中は曇り空だったが昼前から雨が落ち始めた。
13時半からイベントがあり雨の中仕方なく出かけた。もちろん合羽着用なので脱着の時間がかかり到着が少し遅れた。
イベントが終わったのが16時で、外に出たらまとまった雨になっていた。
さすがに途中で寄り道などせずに直帰した。
17時から歯医者の予約がありすぐ出かけたがその時もかなり降っていて、ズボンがだいぶ濡れた。
この雨は23時過ぎまで降っていたが今は少し静かなので上がったのかもしれない。
予報を見ると明日の天気は少し期待できそうだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-02-20 23:04 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE