<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

年度末・・・

今年度の最終日。
定年や自己都合で退職する人たちの労をねぎらう会が行われた。
その後は、来年度の準備。
文書を作成したり色々なことを確認した。
明日の準備はまだあるが20時を過ぎたので帰宅した。

今日も気温がだいぶ上がった。桜はどんどん開花が進み、このままだと入学式シーズンには散ってしまいそうだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-31 21:44 | 仕事 | Comments(0)

イリジウム・・・

先日注文したイリジウムの点火プラグが届いた。交換後の走りが楽しみだ。
次の休みには交換できそうだが、年度初めはちょっと忙しそうだ。

今日は時間をもらってバイクで走ってきた。合計200Km走った。
西湘バイパスではETCを初めて使ったが問題なく動作したので、ホッとした。
箱根湯本から七曲りを経由し元箱根の手前から仙石原に向かい、そこから御殿場方面に。
御殿場から須走を経由し山中湖に行き、そこから道志道を走って青根に。
途中トラックの後ろに付いたのでしばらく休憩。でも結局は追いついた。
青山の手前から宮ヶ瀬湖に向かいダムの近くを通ってパン屋に寄って揚げパンを買い串川から三増経由で相模川の川沿いに出て南下し、厚木から海老名経由で職場に向かった。
仕事はそこから始まり結局20時まで。その後AEONに行き4月1日の買い物をした。

明日も気温が高そうだが年度末年始の行事のため動きは取れなくなる。
ゆっくりできたのは今日だけだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-30 22:53 | バイク | Comments(0)

自分の仕事ができない・・・

自分の仕事と言えば自分の仕事なのだが、自分の本来の仕事ではないものが多くてなかなか自分の仕事に手が着かないのが現状だ。
ようやく年度末の仕事の一つを終えたが、それでも20時まで職場にいた。
午前中は9時半から会議があり、終わった後も少しその残務があったので、11時半くらいまでかかった。午後は13時からイベントが予定されていたが始まったのは15分以上後。来年度から自分の職場に就職する人が来て、その対応で17時まで。ちょっと休憩してからやっと自分の仕事に集中することができた。
明後日が年度末そしてその翌日から新年度が始まるので、ゆっくりできるのは明日のみ。職場の人たちにも「明日はのんびりしたら」と言ってもらった。

天気はまずまず、気温はそこそこ上がって17度とか。明日は21度まで上がる予報なので桜が一気に開花しそうだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-29 23:16 | 仕事 | Comments(0)

会議・・・

9時半から会議でその前に一仕事。
いつも通り7時に職場に行ったが、ちょっといつもとは違った。
8時前に雨が落ちてきて嫌だと思ったが、何とか9時には上がり、合羽を着ずに無事出先に到着した。
職場から北に1キロも走らないのに路面が乾いていた。
ほんの少しでこんなにも雨の量が違うのかとても不思議。
会議は午前中で終わり、その後面接をして職場に戻った。ここで昼飯。
午後は会議の報告などをして、いつの間にか時間は過ぎた。
それでもいつもより早く帰宅した。

夜に雨の予報が出ていたが全く心配なく夕方は青空が広がっていた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-28 22:46 | その他色々 | Comments(0)

遅くまで・・・

昨日のうちに決めていた仕事をしに職場に行った。
時刻もいつもに比べれば遅いが、8時20分には仕事を始めていた。
先ず看板作り。これが結構かかった。というか結構かけた。
細かな文字が一番大変だったことと、塗料が使いにくくなっていたことが作業能率を下げた。
これが終わってから文書の確認を始めた。
15時からイベントがあり14時50分にはイベント会場に着いた。あるコースを歩いたのだが結局は1時間近くかかった。
それが終わりいったん職場に戻って時間をつぶしてから、17時からの会議に向かった。これもほぼ2時間。結局自宅に着いたのが21を回っていた。

天気が良くてツーリング日和だったのに残念なことをした。
気温はそんなに高くなかったが「寒い!」と強調するほどではなかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-27 23:20 | 仕事 | Comments(0)

とてものんびり・・・・

と言っても朝はいつもと変わらず7時には起きていた。
ゼルビスの点火プラグをイリジウムに交換するため、ネットで色々と調べ結局アマゾンで注文。
その後アクセサリをいろいろネットで物色。動画もチェックし先日受け取ったLenovoのアップデートなどをした。
午後になってバイクの掃除を少ししたくらい。あとは家の中でのんびりと過ごした。

明日は一日仕事だ。午前中は看板作り。午後は会議が入っている。
年度末の休みは今日で終わり。
気温が低くてちょっと出かけるには不向きだったのであきらめもついて。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-27 00:43 | バイク | Comments(0)

年度末納会・・・

今朝も寒くて7時の気温は6度しかなかった。
朝からイベントがありかなり神経を使った。
昼過ぎも打ち合わせ等があり、締めくくりの話をし、ここでも気を遣ったが、失念したことがあり、そのことでどっと疲れた。
19時から年度末の納会があり大和に向かった。納会は二次会にも参加し帰宅は24時を過ぎた。
納会のため早めに職場を出たので、確認をしなければならない書類が職場に残っている。
日曜日は仕事に出なければならないので、その時に確認しようと思う。
来週は年度の切り替えの様々なイベントがあるので、更に疲れが残りそうだが、精一杯努めようと考えている。
その分、明日はのんびり過ごしたい。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-25 23:58 | その他色々 | Comments(0)

昨日の疲れが・・・

やはり昨日の疲れがだいぶ残っている。
仕事の能率があまり上がらないが、それでも年度末の仕事がいっぱいある。
急遽作成しなければならなくなったA4で1枚の書類を完成させ、数人と面談をし、午後からは1時間ほど出先で会議もあった。
この会議は基本的にスムーズに流れるものなのだが、資料として出てきているものにかなり間違いがありそれを見つけてしまった。そうなれば指摘しなければならないので、担当に残す資料については訂正するよう話した。
その後職場に戻り更に面接、書類の確認・・・。
今日も結構ハードだったが、明日はまたイベントがあり年度末の納会も行われる。
週末は寒いという予報なのでゆっくりしようと思う。

今日の気温は7時の段階で5度とかなりの冷え込みだった。
日中もあまり気温は上がらず、暖房を入れた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-24 22:59 | 仕事 | Comments(0)

とてもハードな一日・・・

今日はイベントがありとてもハードだった。
勤務そのものはいつもと一緒ではあるが、8時半前からイベントがあり、9時過ぎから来客多数。9時半からメインイベントでこれが2時間。昼を食べ始めたのは13時を回るころだった。
その後は書類の確認作業が中心。
夕方からもう一度看板作製の作業を行った。
今日は「カエルの日」で早めに帰る日だったが、職場を出たのは結局は21時を回ろうとしていた。

穏やかに晴れた一日で、イベントにはもってこいだった。
ただ花粉が多く、自分も鼻水や涙が止まらないこともあった。
咳が多いのも花粉のせいかもしれない。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-23 22:58 | 仕事 | Comments(0)

休み明けは・・・

仕事がいっぱい溜まっている。
年度末でもあるので本当に色々な仕事が一気にやってきてアップアップ状態だ。
明日は大きなイベントがありその準備があったのだが、その中で余計な仕事まで増やしてしまい、ただでさえ回らないのにそれに拍車をかけてしまった。
書類の確認と印押しだけでもバテる。

天気は良いのだが風が冷たい。それなのに花粉は結構とんでいるようで、南風を受けていたら鼻水が自然と出るし、涙もじわじわと出てきて驚いた。
明日までは何とかこの気温が維持されるが、また寒波がやってくるとか。寒いのは勘弁だ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-03-22 22:56 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE