<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ものすごくのんびり・・

朝からのんびりとした。
やったことと言えば昔の書類をシュレッダーにかけて整理たくらい。結構これには時間がかかった。家庭用のシュレッダーを使ったが、長時間稼働させて熱で止まるほどにはならなかったけど、ごみは3回ほど取り出した。
駅まで息子を迎えに行くこと以外は外にも出なかった。
明日は少し仕事に行かないと・・・。
明後日の準備が終わっていないし・・・。

朝から晴れていたが自分としては気温が低めに感じた。日中窓を開けて外の空気を入れたがちょっと寒かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-30 22:58 | パソコン | Comments(0)

チェーンのメンテナンス・・・

昨日届いたチェーンクリーナーとパーツクリーナ、キャブクリーナーなど色々なものを使ってチェーンの掃除をした。
ものすごい油汚れで新聞紙を受け皿にしたがそれが真っ黒になった。
それでも固着して動きが悪いところはあまり変わらない感じがした。
とりあえずきれいにしてからチェーン用のオイルを塗布ししばらく放置しておいた。
時間が経ったこともあり何となく動きがスムーズになっている様な・・・・。
なじむまでの時間を使ってリヤボックスを小さい方に交換した。
冬は何かと入れるものもかさばったが、これからは着るものも薄手になるので何とか小さい方でも間に合うかと思った。大量の書類を運ぶ時以外はこれで行こうと思う。
午後になりフラッとバイクを走らせた。イオンに行きそのまま南に向かい原宿、大船、朝比奈、逗子、国際村を経由して三崎までいってきた。明日息子が小牧から戻ってくるので、食材の調達もできた。帰りは海岸線を江の島まで走ったのだが、これがやはり混雑していて2時間近くかかリ、久しぶりに実家に寄った。
その後は職場に行き書類を片付け帰宅した。大した距離は走っていないが、寒かったのでいつも以上に疲れた。
午前中は快晴だったが15時過ぎには厚い雲が立ち込め北風がとても強くなった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-29 23:20 | バイク | Comments(0)

ちょっと早い週末・・

連休が明日から始まる。4日間しかなかったが、今週も濃かった。
今日はその中では比較的楽だった。
来週の月曜の準備が必要なのだがその仕事を残してしまった。

朝から雨。8時前にはだいぶ強い雨になりズボンがびしょびしょになった。
午後には上がったのかと思ったが、帰る時にはまた雨が・・・。

昨日頼んだクリーナー類がもう届いた。Amazonは早い。
ブラシがまだ届いていないので・・・でも早めにクリーニングしたい。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-28 23:26 | その他色々 | Comments(0)

チェーンが・・・

この前も書いたが、チェーンが不調。かなりのリンクで固着の様な状態になっている。
結局アマゾンでチェーンクリーナーとブラシとパーツクリーナーを注文した。
汚れが原因なのかなんなのか?汚れがひどいことは間違いないがチェーンオイルの相性なのか・・・。早めにクリーナーできれいにしないとならないのは間違いなさそう。

月末で文書を1つ作成しなければならなかったが、それが終わった。来月は総会が一つありその準備もそろそろはじめないと・・・。
明後日から連休だが、職場の植物をしっかり世話しに行かなければ…。

曇りの一日。夜になり雨が降るというので少し早めに帰ってきた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-27 23:26 | バイク | Comments(0)

あちらこちらへ

朝からイベントがあり、9時半から海老名で会議。これにはちょっと間に合いそうもなく遅刻の連絡を事前に入れておいた。というのも、自分の職場から会議の会場にバイクで行く事が出来ず、海老名駅周辺に駐輪してから歩く必要があったから。8時50分に職場を出て、それでも何とか9時20分には現地に着いた。この会議が12時10分前まであり、急いで職場に戻った。ほぼ2時間半は休憩なし。当然トイレにも行けず。
午後になり書類の提出に行ったついでに遺跡資料館の見学に行ってきた。
16時15分から職場で会議がありその直前から来客。
会議は17時半過ぎまでかかりやっと少しのんびりできた。
20時に友人が職場を訪れ帰宅は21時を過ぎていた。

今日は結構暖かく外で動くと汗ばむ陽気だった。バイクでの移動も快適で、とても気持ちが良かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-26 23:18 | 仕事 | Comments(0)

週の初めはいつものように・・・

細かな文書の確認と大量の受付文書で午前中いっぱい使った。
それ以外にもメールでの資料の送付、・・・いろんなことをした。
結構細かな仕事で頭も目もとても疲れた。

先日メンテしたチェーンはまだダメ。
静かになったと思うが間違いなくまだ固まっている部分が存在する。
やはりチェーンクリーナーか何かできれいにしないとだめな様だ。
空気圧の調整を先日行い少し軽くなった感じがする。
燃費も向上してくれるとうれしいのだが。

晴れて比較的暖かな一日だった。
明日は朝イベントがありその後出張。午後はまた会議などもあり明日も忙しそうだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-25 23:10 | その他色々 | Comments(0)

今日ものんびり・・・

家にある数台のノートパソコンの整理をした。
一昔前のパソコンにWindows7を入れて動くことは確認したが、動きが遅いのでライセンス認証するまでもないということがだいぶ前からわかっていた。やはり一度早いパソコンをいじると遅いパソコンに耐えられなくなってしまう。
昔のデスクトップに使っていた40GのHDDなども整理の対象だった。でもよく見ると中にはSATA-320GのHDDもあったりして・・・。ノート用のHDDも160Gの物があり、有効に使おうと思う。普通の仕事用のパソコンなら80Gあれば十分なのでテレビ番組の録画用にしようか・・・とも考えている。

夕方から久しぶりに半田ごてを持った。友人のバイク用インカムのminiUSBソケットが破損し、その修理を行った。丁度何かに付属していた標準USBをminiUSBに変換するユニット(ケーブルではないもの)があり、それを分解してminiUSBのオスソケットを流用した。スピーカーはテスタなどであたれば結線が簡単にわかるがマイクの方はそうはいかず、持ち主にLINE通話をし結線の組み合わせをいろいろ試した。何とか結線が確認でき、半田付けをしてグルーガンでモールドした。
何とか修理が終わりモールドした後に再度LINE通話で確認を取った。
どんよりとした天気の一日。ちょっとAEONにお金をおろしに行ってきた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-24 23:03 | パソコン | Comments(0)

久しぶりにのんびりと・・・

今朝はいつもより1.5倍の睡眠時間を確保し、爆睡した。
起きてからXelvisのチェーンのメンテナンスを行った。
何だかチェーンが固まっていて、走っていてもその様子が感じられるくらいになっていた。
パーツクリーナーで掃除をしたのだが、途中でクリーナーが空になり断念。
何となく少しは良くなった感じだ。
午後はHARDOFFめぐりをしてきた。DELLのパソコンを見つけ・・・。
帰ってからIBMのパソコンにVistaを再インストール汁など色々やって結局は夜中になった。

気温がだいぶ上がりバイクも楽になった。ただ家にいるとちょっと暑くてコントロールが難しくなった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-23 23:57 | バイク | Comments(0)

大きなイベントが・・・

年度初めには総会がつきもの。今日自分が担当した総会が終わった。
これだけでかなり負担が減った。
今日の為にかなり長く準備をしてきたから。

更に夜には歓送迎会その1が行われた。そちらは参加するだけだったのでゆったりした。

朝方、背広を取り間違え、ズボンと上着の組み合わせを間違えてしまった。イベントが無ければそのまま一日過ごすのだが、さすがに今日はそうもいかず、休みをもらって上着の交換に来た。
だいぶ疲れた一日だった。

晴れて暖かだったが、さすがそれは日中のみ。朝晩は気温がちょっと低めだった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-22 23:07 | Comments(0)

少しリラックス・・・

仕事の一環でスーラシアに行ってきた。
自分の家の近くだが未だ行ったことが無かったので良い機会だった。
職場から現地まで大型バスでの移動だったがとてもスムーズで40~45分で行き来できた。
仕事の一環だったので動物の見学は十分できなかったがウリであるオカピーを見ることができた。
戻ったころに雨が落ち始めたが、それまで全く雨の気配がなかったのがとても嬉しかった。
ところが仕事を終え昨日のデータ入力などを済ませ帰宅するときは雨がパラパラと落ち始めていた。帰りは合羽を着て帰ってきた。
明日には雨は上がる予報なのでちょっと安心だ。
明日も忙しい・・・。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-21 22:56 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE