<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

冷たい雨・・・

昨夜から雨が落ち始め、それが朝まで続いた。
気温も低く風もあり8時前にはかなり強く降るなど、週の初めとしてはあまりにも良くない天気だった。
この雨、一旦は上がったものの帰るころにまた落ち始め、結局は生き返り両方とも合羽を着なければならなかった。
週の初めは細かな文書の確認、そして来週のイベントの書類も確認するなど目が疲れる仕事ばかりだ。
また、16時15分から会議があり、その後も簡単な打ち合わせなどが行われ、仕事の切れ間が無い一日だったように感じる。

明日明後日と泊まりで出かけるので明日のブログ更新はきっとできないと思う。まあ一応パソコンは持っていくのだがきっと使う機会はないだろう。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-30 23:43 | バイク | Comments(0)

のんびりと・・・・・

今週の火曜日と水曜日にイベントで出かけるため今日はゆっくり体を休めた。
昨日は一日バイクに乗っていたし、気温が低い中でのツーリングだったので、今日の休養はとても重要。
椅子に座って録画したテレビ番組を見直したくらいで、ほとんど頭も使わず。

天気はものすごくよかった。昨日がこの天気だったらもっと良かったが・・・。
明日は天気が下り坂という予報。
雨は嫌だが、先日見た宮ヶ瀬湖はだいぶ水量が減っていたので雨が降ることは大切。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-29 22:44 | その他色々 | Comments(0)

ちょっと走りに・・・

NC750に乗る友人と奥多摩まで行ってきた。
この前は下見で今日が本番という感じだ。
6時45分に家を出発し金田陸橋に7時半に待ち合わせた。
朝少し雨が落ちていたようで向かいの家の屋根が湿っていた。そんな状態でもあり気温が低く、ウルトラライトダウンを着て行った。
相模川脇を北上し小倉橋から西へ、そして途中北上し三ヶ木から相模湖へ。20号線を藤野まで走りその後は県道、少しだけ南秋川渓谷を見たがすぐ戻り奥多摩周遊道路の途中で休憩。この後は道の駅を3か所回った。奥多摩湖から大月、笹子、都留を経て道志道へ。あとはいつものコースで帰ってきた。
c0143411_22331657.jpg
帰りに職場に寄り現実に戻った。Excelのワークシートの修正をしたのだがちょっと時間がかかってしまった。
今日はトータル250Km位走ったと思う。
この前買ったコンデジを使い録画をしたが、スタンドがだんだん動いてしまい、いまいちだった。
ツーリングの最低気温が13度でかなり寒かった。一日中雲が厚かったがほんの少し光がさした時は暖かく感じた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-28 20:58 | バイク | Comments(0)

冷たい雨・・・

昨夜から降り始めた雨は今朝も残り、合羽を使った。
この雨、とても冷たくでまいった。
雨は10時過ぎには上がったが、いつも立っている所ではだいぶ降られた。
朝からイベントがありいくつか話をした。その後は電話対応などに追われ、午後は高圧洗浄機を持って掃除をした。
これが結構時間がかかった。
風は北からだし、濡れるところだったので本当に寒かった。
明日は少し羽を伸ばしその後からはマクロ作成が待っている。
また、来週は一泊の出張もあり結構忙しそうだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-27 23:23 | バイク | Comments(0)

少しゆとりがあった一日・・・

今日は昨日に比べたらだいぶゆとりがあった。
とは言っても自分がやろうとしていたマクロ組立は全くできなかった。
何しろ今日は自分の机に向かう時間が短く、色々な所に行って話をしたり作業をしたりしていた。
天気はまずまずだったが風が強く、このところ雨が降っていないのでほこりがすごかった。
明日は朝から雨の予報なので、少しだけ埃は収まりそう。
ただ、雨で中止になるイベントも出てきそうだ。
そうなると来週がちょっと忙しくなってしまう。
なるべく明日できることはやってしまいたい。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-26 22:24 | その他色々 | Comments(0)

今日も慌ただしく・・・

色々なことがあって慌ただしく過ぎた。
午前中は職場内の巡視で一か所でトラブル対応をした。
午後は来客が3組あり、その対応の後に16時15分から会議があり、その後も今度のイベントの打ち合わせも行われた。
明日は久しぶりにラッパとクラリネットを人前で吹くことになった。
人前でと言っても大した人数ではないし、ただ単にクラリネットの生の音を知らせるだけ。
週末に向け天気があまり良くなさそうだ。
今日の南風は結構冷たく、軽装で外に出ると風邪をひきそうだった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-25 23:09 | その他色々 | Comments(0)

ハードな一日・・・・

朝から午前中いっぱいイベントがあり久しぶりに大きな声を出した。
昼食を摂った後は13時半からと15時半から会議があり大忙しだった。
会議の間には打ち合わせも入りだいぶ疲れた。
仕事はさらに続き職場に戻ってから高圧洗浄機で掃除を行った。
月末は色々と作らなければならない文書はいっぱいありそろそろそれを完成させなければいけない。
明日も会議なので時間があまり作れない。
今日も気温が上がりとても暑かった。ただ、南風は比較的クールで気持ち良かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-24 23:27 | その他色々 | Comments(0)

週の初めは・・・・

かなり気温が上がった。海老名の最高気温は28度のようだ。
一気に気温が上がると熱中症の対応能力が付いていない状態なので注意しなければならない。
午前中は書類の確認やイベント対応などを行い、午後はいつの間にか時間が経ち16時には来客もあったり、話を聞いたりで気づけば20時になっていた。
帰りに銀行…と言ってもAEONに寄って帰った。
先日のイベントの動画をVideoStudioでDVDにしたら妙になってしまい、Dvdflickというフリーソフトを遣ったらまともに出来た。
動画変換もフリーが勝つなんて・・・・ちょっと信じられなかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-23 23:45 | その他色々 | Comments(0)

半日仕事・・・・

午前中はゆっくりと録画したドラマなどをゆっくり見た。
13時半から会議があり12時45分に自宅を出た。
会議は15時ころに終わり、その足で職場に向かい少しだけ仕事をしてきた。
Excelで差し込み印刷をするイメージの物を作っているが、ワードのように、文字幅が自由にならないのがちょっと困りもの。何とか1種類できたが、あと2種類作らないといけない。期限も迫っているので、スパートをしなければ・・・。
職場の帰りに実家に行ってきた。少しだけ回り道をすると洋菓子の製造工場があり、そこで実家に土産を買った。
実家からの帰りにHARDOFFに行ってきた。19インチ以上のディスプレイで、できればテレビが見られるものを探した。もう一つはSATAのHDDだが、これらはすぐ必要なものではないので気長に探そうと思う。

晴れて気温がぐんぐん上がった。バイクでもすごく暑く感じた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-22 23:08 | その他色々 | Comments(0)

一日仕事・・・

9時から会議があり8時過ぎに家を出発した。
午前中に2度会議が行われその後打ち合わせも行った。
13時から別の所で会議があり12時半過ぎに移動開始。
その会議は14時半に終わったが、懇親会が18時からあるので帰るわけにいかない。
そこで、一走りしてきた。

c0143411_00112094.jpg
c0143411_00113402.jpg
行先は上の写真の通りで宮ヶ瀬。
写真を撮ったところを16時45分に出てきても海老名の懇親会会場には17時40分には着いた。
懇親会とその2次会に出て帰宅したのは22時。
色々な人と話をしたので結構疲れた・・・。

天気は良かったが帰ろうとしたときバイクのシートがぬれていて、走っていくと水たまりも残っていた。即ちにわか雨が降ったという事で、これは予報になかった。

明日も午後は仕事だ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-21 23:58 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE