<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

過ごしやすく・・・

バイクには丁度良い気温。
朝出かけるときはバイクのシートやリヤボックスに水滴がたっぷりついていたが、その後は雨の兆しもなく、ほんの少し気温が上がり過ごしやすかった。
午後になって徐々に気温が上がり始め、職場では久しぶりにエアコンを作動させた。
午後から会議などがありそれに伴い来客もあった。その接待などで結局は4時間以上拘束された。

最近、腹筋が痛い。そもそも腹筋かどうかわからないが一度医者に診てもらった方が良さそうだ。
午後のイベントや会議の動画をDVDにしているのだが、これが結構時間がかかる。
2本目に入り半分のところでそろそろ就寝。あとはパソコンに任せた!

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-30 22:59 | バイク | Comments(0)

半日休みをもらって・・・

午後に休みをもらいNAPSにオイル交換に行った。
空いていると思ったがそうでもなく、45分待ち。
オイル交換はあっという間に終わるのに順番待ちだからしょうがないか・・・。
30339Kmでのオイル交換、4000Kmでの交換だったがさほど汚れていなかったようだ。
店内を色々と回ってみたがこれと言っていま必要なものはなかった。
その後散髪に行った。ちょっとスパンが短かったと思う。でも、夏は暑いので早めに短くしておきたい。
その足でHARDOFFに行った。職場の古いノートパソコンのHDDがエラーを出し始めたからその代りを探しに行った。ところが2.5インチのS-ATAのハードは中古が一つもなかった。次は他の店に行って探そうと思う。そのほかいろいろと見たが無駄遣いはやめ何も買わずに帰宅した。

今日も気温が低くバイクは寒く感じた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-29 22:38 | バイク | Comments(0)

朝から強い雨・・・

予報通りで、朝から強い雨が降っていた。
特に自分が通勤する時間帯が最も強かった。
NIKWAXで撥水させた合羽はというと、結構しっかりと撥水していた。
これまでは布に水がしみ込んで色が変わっていたが、今回は強い雨にもかかわらず色の変化は袖口のほんの一部。とても効果があったという結論に至った。
雨は8時には小雨になったがその後もパラパラとすっと降り続き、気温も午前中は20度以下で昨日に比べて10度以上の差があった。窓を開けると寒いくらいの風が入ってきた。体調が悪くなる人もこれでは出そうだ。
久しぶりにローランドのSTX-7というシールカッターを使った。
Vistaのパソコンにインストールしたがなかなか動かず、結局はSX-8という機械のドライバーを入れて動いてくれた。さらに昔作ったデータを探すなど時間がだいぶかかったが、結局見つからずに最初からデータを作った。初めからそうしておけばもっと早く終わったように思う。
明日も曇りの予報。気温は少し高くなりそうだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-28 21:58 | バイク | Comments(0)

週の初めは・・・・

今日も細かい文字と文書の山を何とか片づけた。
先日作ったアッテネータ付きケーブルは思いの外いい感じ。
でも今思うとステレオ出力の物にしか対応していない。モノラルの場合はプラグを途中で止めないとうまく音が出ないことに気付いたが・・・。すでに遅い。
日中にカメラで撮った動画をDVDにした。早めにDVDにしないとメモリがいくらあっても足りない。

今日は良く晴れ気温も31度まで上がった。そんな中外での仕事は結構暑くて、水浴びをしたくなった。
明日は気温が下がり雨の予報。こうも極端に違うと体の調子を崩しそうだ。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-27 22:33 | その他色々 | Comments(0)

午前中はのんびり・・・

久しぶりに半田ごてを持ってケーブルの加工をした。
ケーブルの途中に抵抗を3本入れアッテネーターとし、それをグルーガンで固定して完成。午前中はもう一つ、先日撮影した動画のDVDへの変換。
午後には職場に行き月末の仕事をひとつ途中までだが終わらせてきた。
帰りにHARDOFFに行きケーブル1本とグラフィックボードを買ってきた。
家に着いてからチェーンのメンテナンスを行った。
まずますの天気。
部屋の中では結構暑くて、バイク移動は気持ちが良かった。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-26 22:41 | その他色々 | Comments(0)

ゆっくりと・・・

休日のうち一日はゆっくりしようと考えている。
N-ONEの洗車をし、それに合わせてXelvisも洗車をしコーティングも併せて行った。
昨日AmazonでNIKWAXという雨合羽用の撥水スプレーを注文し、午後に届いた。
早速自分の合羽にスプレーしてみた。
効果は次の雨の日までお預けだが、ちょっと期待している。
撥水だけなので見ればわかるが、防水効果までは期待できないのかも・・・。
昨夜というか朝方だったのか、強い雨が降っていた。それも上がり朝のうちは雲が多かったがそこそこ晴れ間も見えた。
明日は少し仕事をしにいかないと・・・。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-25 23:29 | バイク | Comments(0)

月末に向けて・・・

月の下旬に入ると月末の仕事が頭をよぎり始める。
2つの事を必ずやらなければならない。
そう思いながらも色々な仕事や来客でなかなか手についていない。
この週末はちょっとだけのんびりしたいので目途だけは立てておきたかったが
なかなかそこまでたどり着けなかった。

今日は午後から雨の予報で確かに17時ころに少しだけ雨が落ちてきたが、さほど強い雨にはならず、帰りは全く降っていなかった。

パソコンの音声を大きなパワーアンプにつなげるためのアッテネータ付きケーブルを作ってみた。ホット側に10KΩの抵抗を入れただけだが何とか使えた。もう少し減衰させたいので抵抗をあと2本使って組んでみようと思う。

21時から日テレでハリーポッターを見た。そして最後まで見てしまった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-24 23:35 | 仕事 | Comments(0)

半日会議・・・

雨の予報はしっかり当たった。
出かける時から合羽を着用した。
朝の立ち番も合羽を着ていないとかなり濡れるくらいしっかり降った。
9時半から出先で会議があったのだが半ばあきらめていた。
でも、出かける時には雨がほぼ上がっていて合羽は着たものの濡れずに先まで行った。
今日の会議は午前中で終わったので少しは気楽に。
戻ってから会議の報告をまとめた。
帰りには雨も上がり青空がのぞき始めていた。
今日は少しだけ早めに帰宅、すると夕食後に息子から電話が入った。
久しぶりに話をしたが、もうボーナスが出たとか、仕事が結構きついとか、色々と話をした。
明日は少しは天気が回復してくれそうだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-23 23:26 | 仕事 | Comments(0)

毎日何かしらあって・・・

今日は出先で10時から会議があり、出かける直前まで霧雨が降っていた。
合羽を着るのがやはり面倒なので、早く上がってくれることを期待した。
ぎりぎりまで待ち、何とか期待に応えてくれたが、路面には水が溜まっているので靴が結構ぬれた。
会議はそう長くはならなかったが職場に戻りしばらくすると今度は職場のイベントがあり、それに時間を取られた。
ただし、いつもより余裕があったので早めに仕事を切り上げることができた。

霧雨特盛の一日で気温は上がらず、風が入ると冷たかった、
明日も午前中に雨の予報だが、明日も9時半から会議なので・・・・雨だと更に気が重くなってしまう。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-22 23:05 | その他色々 | Comments(0)

なんだか慌ただしく

予報では朝から雨だったが、起きた時はまだ雨が落ちていなかった。
そこでいつもより10分早く出発した。何とか職場まで合羽なしでバイクを走らせたが、到着間もなく雨が落ち始めた。
昼前にだいぶ強くなったがそれでも予報に比べだいぶ雨量は少なかった感じがした。
午前中にも午後にもイベントがあり、昨日の会議の続きもあったので結構疲れた。

帰りには月が見えるくらいに晴れていた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-06-21 23:01 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE