<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

行ったり来たり・・

今日もいつものトレーニングをしたが昨日までとは全く違い今日は汗が噴き出た。
水のシャワーを浴びてもなかなか引かなかったが、その後出かける予定もあったので、結構さっぱりした感じだった。
午前中、午後それぞれ1一回ずつ1時間ほど話を聞きに出かけた。
知人のノートパソコンを診た。OSのインストール中に画面がブラックアウトしその後ウンともスンとも言わなくなった。HDDのチェックもしたし、DVDの確認もしたが原因不明のまま終わった。VGAの切り替えのタイミングでエラーになるようだがそれ以上の事は分からなかった。

梅雨明けで青空がとても綺麗だったが、気温がぐんと上がったので渇水が心配だ。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-29 22:37 | その他色々 | Comments(0)

休んでも・・・

今日は休んでも良かったが、いつものように出勤した。
仕事に出ればやることは当然ある。
涼しい時間帯に草を取ったが、意外に午後になっても風が涼しく草むしりが苦ではなかった。
大学時代にお世話になった方から転居の通知が来た。
そこに電話番号もあったので、電話を入れしばらく話をした。
その方は今でも吹奏楽団に入って活動しているとのこと。
活動拠点が新宿なのでちょっと遠いが今度是非聞きに行きたい。
Windows10の無償アップグレードが明日までなので、先日預かったIBMのノートパソコンを一応10に上げておこうと思い作業に入ったが、これがものすごく時間がかかりそう。
あとは放っておこう。
薄曇りの天気で時々日差しが差した。気温は昨日と比べかなり上がったし風向きも南風になってきた。
関東も梅雨が明けた模様という報道もあり、やっと梅雨明けのようだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-28 22:47 | 仕事 | Comments(0)

ちょっとゆったり・・・・

少し仕事に余裕が出てきた。
それでも今日は面接を何人もとしたので、それなりに疲れが出ている。
Windows10への無償アップグレードの期限が迫ってきた。
7月31日までかと思っていたら、29日までだし・・・。
早めにアップデートしておいたが、このマシンはメールの関係でWindows7のまま。
それ以外は何とかアップグレードできた。
職場のVistaパソコンのHDDが不調になりそのHDDの物色にHARDOFFに行ってきた。
この前も別の店で探したが2.5インチSATAで容量が80Gb位の物が見当たらない。
最低でも120-160Gb位。
ちょっともったいない感じもするが、最も安いものを購入して再セットアップを行わないと・・。
Vistaはアップデートが面倒でいけない。
IEのアップデートもあり何度も再起動とアップデートが繰り返される。
先日もIBMのVistaマシンを再セットアップしたが、ものすごく疲れる。

今日も涼しい一日だった。まだ梅雨も明けず、今年の夏はどうなってしまうのだろうか?
予報では明日あたりに梅雨明けが叫ばれそうだが、太平洋高気圧がオホーツクにあるというだけでも異常、その影響で北から湿った空気が関東に入り連日の涼しさと曇りや雨の天気が続いているという事らしい。早く夏らしくなってほしい。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-27 23:32 | その他色々 | Comments(0)

最近の燃費・・

この前の伊豆へのツーリングが31.89Km/L、その前が32.45Km/Lと、一応30Km/Lは超えているがなかなか35Km/Lまでにはならない。大人しく走ればもう少し伸びたのかもしれないが、山道はどうしても元気になってしまう。
ポケモンGOの話題がかなり広がっている。企業の儲けとはいえ、社会問題を作る物はどうなのか?個人の責任に任せるというのも、すべての人が正しい判断ができるとは思えない。
今日も曇りの一日で午後からは雨が落ち始めた。気温は低かったが湿度が高く朝は蒸し暑さでかなり汗が出た。帰りには何とか雨も上がり合羽を使うことはなかった。

そうそう、先日のツーリングでリアキャリアの固定ねじが落ちた。宿に頼んで細いねじを使って応急処置、その後少し長めのボルトで固定した。振動が原因だと思うが、ビスが飛んでしまったのは驚いた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-26 23:20 | バイク | Comments(0)

週の始め・・

午前中は電話番が中心だった。
午後は頭を使う仕事で結構ハードだった。
パソコンの修理が3台入った。
VistaパソコンでCD-ROMが見えなくなったもの。
最終的に再インストール。
一番大変なのがアップデートだ。
もう一つはWin7-64BitをWin10-32Bitにするもの。
光学ドライブが無いもので、USBからの起動を行うのにちょっと手古摺った。
もう一台は内臓バッテリーが空になったもの。
これはもう少し時間がかかりそうだ。
天気は薄曇りだが、気温が低く涼しかった。午後になって気温が若干上がりエアコンを付けたがすぐ寒くなった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-25 23:54 | 仕事 | Comments(0)

昨日はお出かけで・・・

仕事の関係で出かけた。職場の有志の旅行で、近場の箱根湯元に一泊した。
昨日は息子が帰る日だったので、ゆっくりし、13時45分に出かけた。
暑くなく道も空いていてスムーズに向かうことができた。箱根旧道から一度箱根山をあがり国道1号で降りてきた。
今朝は10時半過ぎに宿を出て箱根新道から十国峠、函南、修善寺、戸田、土肥、堂ヶ島、西伊豆から仁科峠を通り西伊豆スカイラインを少し通り修善寺の手前から伊豆スカイラインを通り、箱根峠に抜け、箱根新道、西湘バイパス、藤沢経由で帰宅。
走りっぱなしで結構疲れた。今日だけで270Km。トリップメーターは400Kmを超えたがまだ給油していない。
途中で摂ったタイヤの当たり具合の様子とバイクの写真。

c0143411_23075700.jpg
c0143411_23080055.jpg
c0143411_23080332.jpg
帰ってから孫に土産を渡しに行き、あとはぐったりだったので椅子に座りながらうとうとした。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-24 22:29 | バイク | Comments(0)

連日の雨・・・

昨日からの雨がしとしとと今日も降り続いた。
その代わりというか、7月20日を過ぎたというのにとても涼しい。
以前もこのような気候の時があったがその時はコメが不作になったのを覚えている。
東海まで梅雨が明けているが、関東はまだ。
さらに今年は台風の発生もものすごく少ない。
いつもに比べ少し帰りが速くなった。
帰りに書類の提出もあったからなのだが、早めに帰ることは悪いことではない。

帰りは雨が上がっていたので助かった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-22 22:59 | バイク | Comments(0)

モードを切り替えて・・・

今日からちょっとモードを切り替えた。
朝は先ずトレーニング。
それが終わっても始業1時間前。
ゆっくり文書の確認をすることもできた。
午後は来客がありほぼ2時間を費やした。
その後明日の準備を行い、その中で久しぶりにVBAをいじりまくった。
印刷をする時に不要な部分を消し、印刷が終わったらそれを戻すというもの。
範囲がばらばらなのでその確認をし、フォントの色やセルの背景の色の設定などをネットで調べた。
そうしているうちに20時になってしまった。
明日もほぼ同じ予定。

今日は朝から雨が落ちていてそれが降り続いた。
帰りもしっかり雨だし、予報では明日も雨。
まだ梅雨明けは宣言されていない。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-21 23:07 | その他色々 | Comments(0)

一区切り。。。

イベントがあり、ちょっと一区切りできた。
例年ならかなり暑いのだが、今日は涼しくて楽だった。
イベントが終わるとその後は何だか日ごとが乗らない感じ。
それでも最終的に20時前まで仕事をしていた。
明日からは少し早めに帰宅できるが、実際はどうなるかわからない。

曇天の一日。気温が上がらず過ごしやすかった。
エアコンが寒いくらいだった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-20 23:16 | 仕事 | Comments(0)

暑い・・・

梅雨は開けていないが今日も暑かった。
週の初めの文書も相変わらずで、更に文書確認もあったので相変わらず目が疲れた一日。
最近体が硬いことがものすごく気になってっきた。何とか休憩のときに柔軟体操デモしてみようと思う。
帰りにAEONに行き息子の誕生日にあげるものを物色してきた。好みもあるので写メを取って確認し、明日の帰りに購入することにした。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-19 22:58 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE