<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとバイクで・・・

明日から9月。
天気は快晴でとても気持ちが良かった。
それを前に仕事の合間に休みをもらいちょっとバイクで出かけた。
宮ヶ瀬湖を回ってきた。
相変わらず水位が低くこの前の雨の影響が大したことがないことがわかる。
これがその写真。
c0143411_23204132.jpg
c0143411_23211175.jpg
c0143411_23215623.jpg
職場に戻ったら仕事がいっぱい残っていた。
明日はイベントがある。その準備をして帰宅した。




[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-31 23:00 | バイク | Comments(0)

会議のトリプルヘッダー

異例のコースを採った台風は東北から北海道にかけて大きな爪痕を残した。
自分が住んでいるところは難を逃れたが、喜んでよいのかどうか?
今朝起きた時は風雨が残っていたがそれほどでもなく、一応合羽を着て若干濡れたもののスムーズに職場にたどり着いた。
10時から、14時から、15時からと3回会議があった。後半の2回はあまり長時間にならなかったのでさほど疲れは残らなかった。
午後になっても雨は残っていたが、15時を過ぎたころに青空が顔を見せ始め、帰宅する頃は晴れていた。
先日買ったパソコンのWindowsUpdateがなかなか進まなくやっと何とかなった。
こんな時はネットの力を借りてしまうが、本当に頼りになる。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-30 23:34 | 仕事 | Comments(0)

忙しくなってきた・・・

大きなイベントがあり今朝はとレーニン語を休んだ。
午前9時から10時半まで会議。その後イベント準備のために移動。
13時半からイベントが行われ、講師を前に他関係でその接待。
さらに終わってからの夕食会と続き13時から20時までびっしり。

イベントは大成功で満足いくものになった。職員の力の結集だと感謝でいっぱいだ。
明日は台風が最接近の予定。雨だろう。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-29 22:25 | 仕事 | Comments(0)

昨日の雨の後・・

午前中はゆっくりした。
午後になり実家に用事があっていってきた。
その帰りに昨日の雨の後の職場の様子を見てきた。
案の定、整備が全くされていない。しっかりと証拠写真を撮ってきた。
その帰りにHARDOFFに行きまたまた安いノートPCを衝動買い。
本当はポータブルのクリーナーを探しに行ったのだが・・・。
Fujitsuのパソコンで2008年の物だからだいぶ古い。
面白いのはB-CASカードが刺さっていて地デジチューナーが付属。
それとHDDが500GB、Memory2GB。まあHDDだけでも2500円はすると思うのでHDDを買ったと思えばよい。
リカバリディスクを買えばOSだけでなくチューナーアプリケーションも手に入る。
地デジをこれで見るかというと何とも言えないが、それも一つ。

HARDOFFから帰ろうと思ったら雨が降っていた。濡れるのは嫌なので、だいぶ待って小雨になってからバイクを走らせた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-28 23:58 | その他色々 | Comments(0)

仕事・・

9時から打ち合わせがあり、いつも通りに職場に向かった。
ちょっと軽めのトレーニングをして、打ち合わせの時間を待った。
1時間半くらいで打ち合わせと作業は終わった。
終わる直前に雨が降り始めた。
雨雲の予測を見るとすぐにでも上がりそうだったのだが、いつまで待っても上がらず、予測もどんどん変更されていった。
昼食を摂り、月曜日の会議の準備や文書作成の仕事も済ませだいぶ仕事がはかどった。
それでも雨は上がらずあきらめて合羽を着て帰宅。
雨が上がっていたらHARDOFFでバッテリー駆動の掃除機を買おうかと思っていたのだがそれはできなかった。

先日のThinkPadのバッテリーは結局は使えなかった。
しょうがないからそれぞれのセルを外して活用しようと考えている。

台風が接近するという予報。今日の雨は前線の影響なのだが結構強かったし、接近してくる台風の雨と重なると、総雨量が増えちょっと危険だ。何とか間を置くなり進路を変更するなりしてくれるとうれしいのだが・・・。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-27 21:48 | その他色々 | Comments(0)

ハードな一日・・・

9月が近くなり仕事がだんだんハードになってきた。
午前中、午後両方とも勉強会。
両方とも体験型なので眠くなることはなかったが、アクティビティが色々で結構頭が疲れた。
台風の接近が気になる所。
しかし、今日の帰りは雲が無くすっきり晴れていた。
本当にこれで明日は雨になるのだろうか?


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-26 22:56 | 仕事 | Comments(0)

一日会議・・・

久しぶりの一日会議。後半は結構疲れた。
ただ、今日は早めに終わった。
職場に戻ってから報告書の作成。
いつの間にか時間が経った。
ThinkPadのバッテリーをテストしたが、残念ながらうまくいかなかった。
再度分解し、他のセルの充電を行い再挑戦は明日に持ち越し。
天気は良く結構気温が上がった。
台風がUターンして関東に戻ってきそうだ。
来週はイベントがあるので早めに通過するか進路を変更してほしい。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-25 23:33 | 仕事 | Comments(0)

専門的な話に・・

久しぶりに良い天気。
午前中は文書の確認をしたり書類を読んだり。
午後は出かけた。
午後の後半はちょっと難しい話。この話を聞いていて頭がとても疲れた。
水分不足も絡んでいるのかも・・・。
ThinkPadのバッテリパックを先日分解した。
それを修理したのだが、明日にならないと確認できない。ちょっと楽しみだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-24 23:01 | 仕事 | Comments(0)

パソコントラブル・・

台風は去ったものの、湿った空気の影響で日中は重い雲が立ち込めていた。
それも帰る頃には晴れあがっていたが、北の空には入道雲がありその中で稲光が・・・。
自宅周辺は雨が落ちることはなかったが東京以北ではかなり強い雨が降ったようだ。
午前中は草むしりをしたりちょっと出かけたり・・。午後になり来客がありその対応。そしてパソコンの修理を行った。
ケースが規格外の物でMiniATXのマザーを入れたのでだいぶ四苦八苦。
電源も違ったので購入しに行ったが、それを取り付けたところ容量不足。
再度買い直しをするなど色々なことを行った。
極めつけはノートパソコンの設定。
Vaioのまずまずのスペックの物を購入したのだが、Windows7であってもServicePackがあたっていないなど色々と設定が必要なもの。
いつの間にか24時を過ぎてしまった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-23 23:58 | パソコン | Comments(0)

台風・・・

台風の影響を受け朝から雨。
昼過ぎに館山に上陸し、夕方には雨の影響がなくなったが、ものすごい降雨量で、職場のあちこちに雨水が吹き込んでいた。
台風の被害はあちこちにあり、職場の近くでも避難勧告が出ていた。雨と風の両方の影響を受けた。
帰宅時には雨も上がり、合羽を着る必要もなかった。
ただ、また明日も不安定な天気という予報。気が重い。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-22 22:56 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE