<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

週のはじめは・・・

文書の確認の山だった。午前中はほぼそれで終わった。
目が疲れると少し職場内を歩き、手を動かすようにしたが、早く片付けたくもあった。
明日の朝イベントがありそのプレゼンも作成。パソコンのディスプレイが小さいのでこれでも目が結構疲れた。

修理パソコンの事もありHARDOFF3件目に行ってきた。ところがここでも2.5インチのHDDは在庫が無く、SSDを買う事にした。
Vaioに手持ちのHDDを付けてインストーラーを走らせたら止まった。
まさかと思いメモリを1枚外したら・・・動いた。
メモリ1枚の状態でHDDをもとの物と交換しスタートアップの修復をかけたら・・何とか動き始め、真っ先にリカバリーディスクを作った。
外したメモリを自分のノートパソコンに入れハードウエアチェックをしたらやはりダメ。故障の原因が分かったのでホッとした。
そんなことをして夜は更けた。

晴れてはいたが気温が下がり朝の立ち番がきつくなってきた。
明日朝は雨の予報。1日会議があるし・・・更に気が重い。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-31 23:12 | パソコン | Comments(0)

のんびりと・・・・・

今日はじっくりのんびり過ごした。
昨日修理の依頼があったVaioは間違いなくHDDが壊れている。
何とか修復できないかと午前中にだいぶ挑戦してみたがダメ。
夕方になって近所のHARDOFFにドライブを探しに行ったが2件まわっても発見できなかった。最近ニーズが高いのだろうか?
HDDが付いている中古パソコンを買った方が賢明だったりもする。
3000円くらいでパソコンを買いそれからHDDを取り出し・・・。

あとは特別の事はしなかった。
気温が本当に下がってきて冬のようだ。グリップヒータがありがたい。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-30 23:12 | パソコン | Comments(0)

午前中から・・・

前の職場のイベントがあり応援に行ってきた。
会う人みんなから声をかけてもらえてとても嬉しかった。
13時過ぎまでいて、昼食を買ってから職場に戻った。
来週の火曜日のイベントの準備を少ししてからバッテリー充電器の修理をした。
と言ってもブリッジ整流器の交換だけ。
そんなに時間はかからなかった。
そうしているうちにパソコン修理の依頼の電話が入った。
一体型のパソコンで完全にHDDの故障のように思える。
とりあえず預かったが、Vistaモデルで地デジチューナー付きの物。
リカバリが出来ればその方が良さそうな気がした。
リカバリ領域を確認できればよいのだが・・・。
夕方から雨合羽の防水処理を行った。

一日曇りの天気だったが、時々薄日が差した。気温はあまり低くなく過ごしやすかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-29 23:14 | その他色々 | Comments(0)

片づけで・・・

朝から暑い雲が立ち込め、8時半ころにはパラパラと雨が落ち始めた。
本格的に降り始めたのは昼過ぎ。
その雨は夜まで降り続けた。
従って帰りは雨で合羽を着用。かなり粘ってみたが雨はそう簡単に上がらなかった。

監査があるので自分の部屋を片付けた。これが結構かかった。
それでも文書が片付かなかった。
物を置くスペースが無いので何とか古い文書を片付けたい。来週も続きが待っている。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-28 23:09 | その他色々 | Comments(0)

頭も体も・・・

週末直前となると結構疲れが残る。
頭も疲れ、体も疲れている。
午前中は修理の手伝い。コンクリートにアンカーボルトを打ち込む作業を手伝ったというか見ていた。午後は来客がありその後研究会。13時半から17時半過ぎまで4時間切れ間なしだった。
その後で月末の大仕事を済ませ終わったのが20時。

晴れていて気温もあまり下がらなかったので過ごしやすかったが、疲れがたまっているせいかとても眠かった。
日中は風も暖かだったが、帰りには気温が下がり始めていてオーバーズボンが薄くて寒く感じた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-27 22:57 | その他色々 | Comments(0)

半日休みをもらって

朝はいつも通り起きたが午前中に休みをもらってココアの火葬に行ってきた。
家を出てから1時間半で返ってこれた。
その後職場に向かった。12時台の運転はいつもと違いちょっと緊張する。
職場には書類が山になって待っていた。
15時半から会議があり出かけた。立場はアドバイザー。ちょっと構えた。
17時前に会議は終わりその後職場に戻って、アンケートの集計をした。
やることは山ほどあるが一つ一つ乗り越えるしかない。

今日は晴れて気温が上がりバイクはとても楽だった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-26 23:32 | その他色々 | Comments(0)

予想外の雨・・・

朝からイベントがあり、それが終わったら急いで会議の場所に移動。
9時半から12時半まで会議が行われ、昼食後に4人で打ち合わせがあった。これも2時間くらい続いた。
次に明日の会議の打ち合わせを行い職場に戻った。
午前中の会議の報告を終えたら19時近くになっていた。
昼過ぎに雨が落ち始め職場に戻る時は結構強い雨になっていた。
職場でじっくり雨をやり過ごし21時前に帰宅した。
朝もかなり冷え込んでいて、グリップヒーターはすぐスイッチを入れた。
午前中の会議で交通事故の多さについて報告があった。
警鐘を鳴らさないといけないと思った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-25 22:08 | その他色々 | Comments(0)

茶トラのネコが・・・

週のはじめは書類の確認から始まる。相変わらず今日も。
午後はそれ以外の仕事も入り16時15分からは会議もあった。
この会議もほぼ1時間で終わったがその後も会議。
その後別の会議の報告を1時間ほど聞いたのであっという間に19時を過ぎ帰宅は21時前になってしまった。

帰宅したら「ココア」と呼んでいた茶トラのネコが息を引き取っていた。
食事を摂らなくなってから20日以上たっていて酸素吸入だけだったが、とうとう15時半に息を引き取った。
すでに体は固くなっていたが穏やかな顔で眠っていた。
家に来てから13年くらい経ったので高齢だったことは間違いない。
食べなくなってからも良く頑張っていたと思う。

雲が多い一日で朝晩はだいぶ寒くなってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-24 23:30 | その他色々 | Comments(0)

ワックスがけ

朝はゆっくりして、まずはパンジーとビオラを鉢に移植した。
その後久しぶりにバイクにワックスがけをした。
午後になると孫が自転車を持ってきた。空気が抜けていてそれを入れに生きたのだが丁度補助輪も摂ったところだというので少し練習をしていった。
サイドスタンドがまだついていなかったので休憩している間にD2に階に行き取り付けた。
簡単に乗ることはできなかったが結構良く練習した。
さらに・・・Xelvisにまたがって楽しんだりもしていた。
すっきり晴れていて気持ちが良い一日だった。今週は雨の予報が出ていない。安定した天気になりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-23 22:58 | バイク | Comments(0)

会議3連続・・・

土曜日だが朝から会議。9時からと10時から、そして13時からの3つの会議が続いた。
結構疲れた。
いつも土曜日にやっている仕事もできたので、明日職場に行く必要はなくなった。
一日曇りで気温もあまり上がらなかった。
昼過ぎには少し雨粒が落ちたようだが影響はなかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-10-22 23:42 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE