<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

朝早く・・・

集合が7時10分だったが、その時間に行くわけにはもちろんいかない。
いつもより40分早く、5時20分に起きた。
昨日の強風で砂混じりの埃を浴びたのでシャワーを浴び、朝食をとって出かけた。
朝のシャワーは寒いと思った外意外とそうでもなかった。
仕事でバスに乗って東京へ向かった。途中瀬田から渋滞にはまりかなり時間はかかったがあらかじめ見込んでいたのでその後は時間通りだった。武道館前も通り14時前に東京を出発。15時過ぎには職場に戻れた。その後簡単に打ち合わせを行ったが、それからが大変。
明日の朝のイベントの準備が終わっていなかったのでそれをずっと行った。結構な時間をかけ終わったのが20時半過ぎになった。
朝早かったのにもかかわらず帰りがこんなに遅いのは・・・。もう少し努力をしないと。
天気はまずますだったが風がとても冷たかった。朝の気温は3度だったかな・・・。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-28 23:28 | その他色々 | Comments(0)

週のはじめは・・・

細かな文書の確認で目が疲れた。
それに朝からイベントがあったし、来客もあったし・・・。
午後には会議もあり、その前後に来年度の人の事についても面談したり・・・。
更に明後日のイベントの準備の事でも頭がいっぱいになるし、Excelのマクロの修正もあったり・・。
明日は国会議事堂に行く予定で一日職場を離れる。移動の間は少し考えられそうだが・・・。
朝の気温が5度で1時間後でも6度にしかならなかった。北風が冷たく夜も結構寒くてバイクは辛かった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-27 23:14 | その他色々 | Comments(0)

のんびりと・・・・

のんびりした。
この前の強風で玄関に砂埃が溜まっていたので洗い流した。
その後バイクもしっかり水洗いして、チェーンのメンテナンスをした。
昨日モバイルバッテリーをレポートしたが、この前買った別のモバイルバッテリーの修理もした。
充電はできるが5VのUSB出力がなかったもので、充電ユニットと昇圧モジュールを組み合わせて、うまくケースに入れてみた。
それと、昨日購入した100円のスピーカを改造した。これは全く問題なく終了した。
前に買ったSOTECのスピーカはボリュームが壊れていて片チャンネルの音が出なかった。仕方なくD級アンプについていたものを外して基盤に無理やり取り付けたので、少々時間がかかった。それに比べ今回の物はちょっと基盤をカットするくらいで簡単に改造が終わった。

スマホの料金のシュミレーションをしてみたが、やはり格安SIMはiPhoneを自分で用意しても安い。ただし、メアドは変わるし住所録は引き継ぎにくいし・・・。リスクはいっぱい。
最も安いプランを使ってauを使い続けるのが良さそうだ。

今日も天気は良く気温もそこそこ上がり外で作業しても辛くなかった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-26 23:01 | バイク | Comments(0)

仕事・・・

午前中は仕事。いつもよりはゆっくり出勤した。
直接関わってはいないが職場のイベントでその準備等もあり、出かけた。
書誌データの吸い上げでマクロをいじっていたがなかなかうまくいかない。
もう少し内容を確認しようと思う。
午後になってから温水プールに行った。今日は1時間くらいで900m泳げた。
その後のサウナも気持ちが良かった。
ただ、その後が結構寒く感じたりして・・・。風邪をひかないようにしないと。
帰宅前にHARDOFFに行き、モバイルバッテリーを購入。500円と300円のものでどちらも問題なく使えそう。片方はLEDライトも付いていてちょっと便利。
c0143411_22481699.jpg
c0143411_22492296.jpg
左のLED付きのものは電池の交換が難しい。でもスタイリッシュだ。右のものはきっと18650を使っているはずなので、交換可能だと思われる。またどちらのものも3段階か4段階で電池残量が確認できる。

帰りには、さらにAUショップに行って契約内容の変更をしてきた。
少しは安くなりそうな・・・。

日に日にバイクで走るのが楽になっていくように思う。今日も暖かだった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-25 22:57 | パソコン | Comments(0)

会議・・・

今朝は6度。でも1時間たった8時になっても6度。
雲が出ていて風が冷たく、なかなか気温が上がらなかった。
9時前に職場を出掛け、12時半まで会議。
来年度の事が話題になったが・・・・。
職場に戻ると来客の対応。そして会議の報告。
あっという間に夕方になった。
ちょっとトラブルがあったのでその結果待ちのため、結局帰宅は20時を過ぎていた。
Excelのシートを加工したり、昨日はビデオカメラの動画をDVDにしたりと、時間がかかることもした。Excelのシートはちょっと手古摺っているが、少しだけ先が見えてきた。
世の中ではPremiuMFridayとか・・・。自分の職場ではありえない。

明日も午前中を中心に仕事がある・・・。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-24 23:21 | その他色々 | Comments(0)

かなりハードな・・・・・

朝の気温が13度。それがしばらく気温が上がらず雨が落ち始め南風が強くなった。
傘をさしても横殴りで全く役に立たなかった。
午後には雨も上がり帰りには雲がほとんど消えた。
午前中は少しのんびりできたが、午後からイベントがあり夕方までびっしり。
ただ、この間の充実感はものすごかった。
午前中から手掛けていた月末に作成する文書はイベント後にも少し手を入れほぼ終わった。

明日は朝から会議。いそがしい日は週末まで続いていて疲れる。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-23 23:17 | 仕事 | Comments(0)

慌ただしい…

色々なイベントがあり今日は本当に慌ただしかった。
朝の気温は1度だったか。でも8時にはだいぶ気温が上がった。
その後は日が出たり隠れたりで、暖房を入れる時間が長かった。
打ち合わせ、会議・・・何だか本当に慌ただしかった。
明日はさらに大きなイベントがあるので、疲れがたまりそうだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-22 22:43 | その他色々 | Comments(0)

昨日の埃が・・・

朝からイベントがあり、その対応というか接待があった。
その後、昨日の埃をきれいにするのが大変だった。二重窓の間にははっきり認識できるくらいの量の砂というか細かい土が入っていて、雑巾で拭くとあっという間に真っ黒になるくらいの量だった。廊下にも埃が溜まっていてモップを何度もかけて少し綺麗になった。
昨日の埃と雨で色々なものがものすごく汚れた。特に白い車はちょっと悲惨だった。

午前中は国立国会図書館から書籍情報を入手する方法について色々と調べた。
午後一番に7人の来客がありその接待をした。その後も書籍情報の入手についてドキュメントを読んでみたが、なかなか難しかった。
16時過ぎから会議があり、その後簡単に明日の打ち合わせをした。
明日も来客があったりイベントがあったりと結構慌ただしくなりそうだ。

今朝の気温は5度。日差しはあったが風が冷たくてなかなか気温は上がらなかった。昼過ぎには風がまた出てきた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-21 23:35 | その他色々 | Comments(0)

ものすごい風・・・

今朝の気温が2度。でも比較的早めに気温が上がった。
ところが、その後ものすごい風が吹き始めた。
職場の周りは畑が多くものすごい埃だった。視界も悪くなるほどで緊急事態という感じだった。
その後雨も降り始めた。先に雨が降ってくれれば埃もたたなかったのに・・。
雨が上がるのを待って帰宅したのでだいぶ遅くなってしまったが、帰りにAEONに寄って、スマホの契約などについて聞いてきた。
格安SIMやMNP等、なかなか難しいがじっくり検討していきたいと思う。
帰りは快晴。ちょっと気温が下がっていた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-20 23:03 | バイク | Comments(0)

半日仕事・・・

午前中はフルに仕事。それもただ出席すれば良いのではなく、担当を持っていてしっかり仕事をしなければいけなかった。12過ぎに終わり職場に寄ってから帰宅した。
午後はスマホの契約についていろいろ調べた。何しろ今の契約は結構高くついている。
最近はやりの格安SIMを使えればかなり費用を抑えられるはず。もう少し調べてみようと思う。
あとは安く買ったUSBで電源が取れるスピーカのアンプをデジタルアンプに交換したことか。

気温が高く、バイクはとても楽だった。天気が良くほんとならツーリング・・・。
でも今週はゆっくり休めなかったので無理はせずにゆっくりした。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-02-19 22:53 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE