<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

咳がひどく・・・

風邪が咳とのどの痛みに移行してきた。一日マスクをして喉を守り、水分をこまめに補給したがなかなか良くはならない。今日は早めに就寝しようと思う。
午前中は曇り空で気温も上がらず、そんな時に窓が開いていてそこから冷たい風が顔の左側を直撃。結構辛かった。途中で他の人も寒さに耐えられなくなり窓を閉めてもらった。
夕方には気温が一気に下がり、帰りはかなり寒さを感じた。昨日からウルトラライトダウンを着ていたのだが、もう冬用のジャケットに変え、グローブカバーも付けなければ。グリップヒーターの配線をこの前メンテナンスしたのでヒータは快調に動いてくれ、とても助かった。手のひらから伝わる熱は体を温めてくれるような気がした。
明日は休養日。ゆっくり休みたい。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-31 22:26 | その他色々 | Comments(0)

台風一過の晴天・・・

昨夜12時ころには月がとても明るく光っていた。今朝からとても良い天気。
久しぶりの晴天がとても嬉しい。
ただ、風邪は一向に良くならない。いや、咳がひどくなったり声がガラガラとしてきたり、悪くなっている様な・・・。
今日も現場三か所に行き、HDD交換やリストアなどの作業をしてきた。
夜には知り合いの電話でWi-fiの子機の設定や独自ドメインが期限切れになった関係でその対応を行った。電話ではらちが明かなくなってきた。
もうすぐ11月。11日にはラッパを吹く機会があるのだが、まだ譜面が届いていない。練習予定も電話連絡をしてやっとわかった。ちょっと焦ってしまう・・・。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-30 23:49 | バイク | Comments(0)

台風・・・

台風の影響で一日中雨。特に午後からかなり強く降った。
そんな中、H-ONEの点検に出かけた。行きも帰りもかなり強い雨が降っていて、傘をさしてもだいぶ濡れた。車は何の異常もなく1時間足らずで点検は終わった。洗車はしても無駄なので後日行えるようにしてもらった。
台風はすでに通過し、外はとても静かになった。

午前中にExcelマクロの修正をしたがそれもちょっとだけの修正だったのですぐ終わった。
風がなかなか治らず、鼻水から咳に移行してきた。明日がちょっと心配だ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-29 22:38 | その他色々 | Comments(0)

雨・・・

午前中はゆっくりした。午後13時にNJOモールの演奏を聴きに行った。13時から演奏だと思っていたが、13時半からだった。次のイベントの集合が14時だったので2曲だけ聞いて移動。
その移動の時から雨が落ち始めた。移動先は海老名。降り始めでも結構濡れた。
14時集合で準備をし、15時からイベントが始まった。今回はその幹事だったので結構気を遣った感じだ。無事に終わり、18時過ぎに海老名を出た。その時も雨。
雨でなければマーチングの夜間練習に行くのだが今日は諦めた。
風邪は少し軽くなった。明日も一日雨なのでゆっくりしたいところ。
ホンダにN-ONEの点検のために行かなければ・・・。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-28 23:06 | バイク | Comments(0)

鼻水が止まらない・・・

昨日から鼻水が止まらない。風邪のようだ。それでも普通に仕事はできた。
今日は3か所へ修理に行った。ケーブルの修理、DVDドライブの交換、プリンタの不調の修理など・・・。でも、自分で何とかできる範囲だから限られている。中にはメーカーに出さないとどうにもならないものもある。出張費用だけでも8000円とか・・・。
その合間を縫ってマクロの修正や綺麗になったHDDにシステムのリストアなどなど。。やることを探しながらできることはどんどんやってしまおうと考えている。
さて、昨日交換したLEDヘッドライトはまずまずのカットライン。右がちょっと高い気がするが今後調整。ハイビームは結構明るくて助かる。少なくとも前のLEDに比べ眩しくてパッシングされることはなくなった。
今日は快晴で結構気持ちが良かった。ただ、台風で週末の天気は今一つのようだ。明日は出かける予定があるので雨は勘弁してほしい。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-27 23:08 | その他色々 | Comments(0)

休養日・・・

このところの長雨でバイクのメンテナンスができなかったので、久しぶりに行った。
それと、この前立ちごけで痛めたウインカーの交換と、ヘッドライトのバルブの交換を行った。
ウインカーはどう見ても安物。VTZの時もこれを買ってそのままつけたが、今回は簡単に行かなかった。Xelvisにはハーフカウルが付いていて、買うリングに穴が開いていてその部分からウインカーが飛び出ている。それが止まっている金具が結構小さく、元のままの大きなネジでは対応できない。今回は前のウインカーからL字アングルなどを流用することにした。また、電球が何とも怪しいものだったし、ハーネスも??だったので電球のソケットから全て、前のウインカーの物を流用した。結構時間がかかったが何とか取り付け出来た。ちなみにこの安物は、レンズとケースの間に防水のパッキンが付いていない。仕方がないのでホットボンドを使って隙間を充てんした。
c0143411_21405390.jpg
その後ヘッドライトのLEDバルブを交換した。これまでもLEDを使っていたが、今回のLEDはH4の電球と同じように下向き用フィラメントに遮光版が付いていて対向車が眩しくないようになっている。取り付けてみてきれいなカットラインとは言えないが今までの物よりしっかりと遮光していた。また、上向きも結構明るく感じた。
天気は良くちょっと汗ばむこともあった。しかし夕方から鼻水が出はじめて・・・。ティッシュが離せない。。。




[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-26 22:04 | バイク | Comments(0)

雨・・・

朝起きた時には雨が落ち始めていた。それでもあまり強い雨ではなかった。
そして日中に一旦上がった雨が、夕方になってまた降り始めた。
結局行きも帰りも合羽を着用した。
暗くなるのが早くなり18時には真っ暗。それに雨が重なって視界はあまり良くない。
今日は外に出ることもなく預かっているものの確認を行った。
その一つがイーサネットのHUB。PINGが通るように2台のパソコンを動作させHUBにLANケーブルで接続しPINGを実行して確認した。落雷で不調になっていたはずなのに3台のうち2台は正常に動いた。なかには5ポートのうち3ポートしか通らないものもあったり・・・。
午後は会議がありその会場準備から会議までであっという間に17時になってしまった。
雨は上がりそうになかったので帰りも合羽を着て帰ってきた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-25 21:56 | バイク | Comments(0)

修理に・・・

午前中にパソコンのリカバリ作業をしてきた。それに出かける前にマクロの修正も行った。
昼に土曜日の打ち合わせがあり、その後もマクロの修正。
何とか形になった。
午後になり更に修理の依頼が入った。以前に修理したケーブルがまた使えなくなったという。
今回はヒシチューブを使ってちょっと強化してきたのでしばらく大丈夫だと思う。
天気は曇りでそんなに寒くはなかった。ただ、明日はまた雨という予報。困ったものだ。
さらに台風22号が発生し、週末はまたその影響を受けるという。季節外れの台風も困ったものだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-24 22:53 | その他色々 | Comments(0)

台風一過・・・

予想通り夜明け前までに台風は最も接近し、行き過ぎた。夏の台風なら台風一過ですっきりと晴れるのだが、今回の台風は通り道に雨雲を残したため、通過後もすっきり晴れず、7時過ぎになっても晴れ間どころか雨雲が残っていていつまでも雨。結局合羽を着て出勤した。
パソコンのリストア、データの整理、見学、会議と続き終わった後も色々と話をしていて19時を過ぎた。帰ってから、土曜日の宴会の打ち合わせ資料を印刷しこれからマクロの作成。やることは色々ある。
昼過ぎにはすっきり晴れ、これぞ台風一過。職場の屋上から大島、房総半島などが見えとても気持ちが良かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-23 22:13 | バイク | Comments(0)

一日雨・・・

朝から雨。選挙も早めに行ってきた。
夜になって時々強い雨が降る状況。すでに大雨暴風洪水警報が出ている。
台風21号の通過は自宅の北側を朝6時頃のかと推測している。
こんな天気なので出かけることもなかった。
家にある古いHDDのデータクリアをして処分の準備をした。それ以外にも不要なものをどんどん処分しようと動いた。でもなかなか片付けができない。
HDDに入っているファイルも結構重複していると思われる。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-10-22 22:44 | その他色々 | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE