人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に雪・・・

予報通り雪が降った。土の上や屋根がうっすらと白くなったが道路などには積もらなかった。こんな天気だったので大人しく自宅待機。この前壊れた2TのHDDを確認してみたがやはりダメ。SATAのHDDを整理してRockDiskNextに取り付けるという作業をした。HDDの整理をしながら動画のチェックもした。また、今使っているメインのパソコンのごみを取り除いた。ごみと言ってもファイルではなく本物の埃など。CPUファンの所にかなりついていた。
整理したHDDのパーテーション変更などにはUbuntuが使える。とても便利だ。このMacライクのUbuntuはしばらく役に立ちそう。家のUbuntuにもLibreoffice6.02をインストールした。
天気予報では明日の朝には雨が上がり、日中はかなり気温が上がるという。期待したいところだ。

  by rebelrider5732 | 2018-03-21 23:09 | その他色々 | Comments(0)

<< 雨が残り・・・ 冷たい雨・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE