人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OJTって・・・

OJTが流行している?

特別な研修ではなく On the Job Training 仕事をしながらトレーニング?

パソコンが良い例なのか・・・。

特別にエクセルやワードの研修を行ってもあまり役に立たない。

目の前の仕事をしながら「これはどうするのだろうか?」と考えたときにそれを解決する

糸口が見つかれば、そのことはきっといつまでも忘れないと思う。

それがOJTになるのかどうか分からないが、お金をかけずに、時間も無駄にせずに、

しかも仕事の能率が上がる研修として、かなり効果的だとは思う。

さて、聞く側は良いが、聞かれる側の仕事はどうなるのだろうか?

仕事の途中を分断され、考えがまとまりそうになったときにプツン。

まるで仕事中の電話と一緒。

OJTの目指すものは何なのかな~? 底上げ?

  by rebelrider5732 | 2008-10-30 22:54 | 仕事 | Comments(0)

<< ちょっとしたパソコンサポート 久しぶりに撮った夕日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE