人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに本の話・・・

とっても久しぶりに・・・本について。

この前まで和田秀樹著「勉強のできる人できない人」を読んでいたが、これが読み終わった。

そして、中谷彰宏著「できる人ほどよく眠る」を読み始め、すぐ読み終わった。

今は山本光明著「やる気誘導能力向上法」を読んでいる。といってもまだ読み始め。

和田秀樹著「勉強のできる人できない人」は
前編 勉強ができる?できない?分かれ道は・・・タイプ別対応法
中編 勉強誤解・曲解・早とちりを質そう
後編 年齢で追う・・・勉強指南
完結編 勉強ができる人になるために

まあ、結構読んでてうなずくことが多かった。

中谷彰宏著「できる人ほどよく眠る」だが、
この人の本は空白が非常に多い白い部分が多く、文字数が極端に少ない。
だから、かなりのペースで読んでしまうし、書かれている内容もそう多くはない。

中身は「睡眠は大切だ!」ということなのだが、そう書いていながら本人は二時まで起きていたとか・・?矛盾しているような・・・・。

後半は書くことが無くなりこじつけているようにも感じたり・・・。
こういう感想を書くということは、あまり好意的ではないという現れかも。
同じお金を出して読むならちょっと・・・。

まあ、私は100円で買ったので損はないのだけれど・・・。

ASPのグループウエアも若干変更しながら少しは軌道に乗ってきたように感じる。
今日も現場に行きちょっと修正をしながら使い方を伝授してきた。

  by rebelrider5732 | 2008-12-02 22:24 | 読書 | Comments(0)

<< エラーが少しずつ・・・ ミスをしてしまった・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE