人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の天体ショー&・・・・

昨夜の写真はこんな感じ。
12時00分に撮影したものがこれ。
400mmのレンズで結構暗い感じになってしまったから
ISOを上げシャッタースピードもかなり下げた。
結果的には若干のブレがありあまりきれいに写っていないけど
これが限界かも。
昨日の天体ショー&・・・・_c0143411_1954951.jpg


そしてこれは12時58分、ほぼ1時間後だ。
300mmのレンズに付け替え結構明るかったので絞りを調整した。
昨日の天体ショー&・・・・_c0143411_1955318.jpg


この間もかなり撮影した。
月に映った地球の大きさを感じられた1時間だった。

快晴だったので散歩に出た。
メジロやアオゲラなどに遭遇できた。
しかしカワセミを見かけることはなかった。
その写真はまた今度。

息子と車の冬支度ともいえるタイヤの交換をした。
古いスタッドレスなのだがないよりましということで我慢。
新品を購入したいが4本で8万。
暫くは買えそうにない。

  by rebelrider5732 | 2011-12-11 19:08 | 写真 | Comments(0)

<< プログラミング・・・・ 寒さに参った・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE