人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中パソコンで調べもの

WCOPのプログラムを変更しようと一日中Webを検索した。
FullHDの表示ができないので他のライブラリを探したが、なかなか
見つからない。VideoLabもバージョンが上がっていたのだが、
残念なことにMJPGへの対応はされていなかった。

HARDOFFにちょっとだけ行ってきた。
何しろ安いスキャナを探しに行った。
ほぼ10年前のUSBバスパワーのスキャナが105円だったので
購入してみた。
NetBookというかモバイルのノートパソコンで使おうと思ったら
USBの電源不足のようで動かない。
USBHUBを途中に入れて電源を供給するとちゃんと動いてくれた。
SOURCENEXTのいきなりPDFfromSCANNER2を使ったのだが
OCRが結構の確率で読み取って、テキスト埋め込み型のPDFにしてくれた。

Webカメラかスキャナーかと言えばスキャナに決まっているが何しろ
文書を電子データで保存したいと考えている。
取りあえずはこのスキャナで文書のPDF化を狙いたい。

では昨日の写真を。
カワセミと菜の花以外はトリミングなしだったかな?
太陽はちょっとぼやけてしまっている。
一日中パソコンで調べもの_c0143411_2117828.jpg

一日中パソコンで調べもの_c0143411_21171577.jpg

一日中パソコンで調べもの_c0143411_21171815.jpg


一日中パソコンで調べもの_c0143411_21172048.jpg

一日中パソコンで調べもの_c0143411_21172773.jpg

  by rebelrider5732 | 2012-05-20 21:18 | パソコン | Comments(0)

<< 偶然?とは思えないけれど・・・・ 21日に備えて・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE