人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は草むしり・・・・

今朝、うっかり鞄のファスナーを閉め忘れバイクに乗っていたらリュックから
パソコンが落ちて道路にスライディング。
慌てて戻って(他の車が来なくてよかった)拾い上げ動作確認。
強かった。取り敢えず動いた。
単3電池が入った小さな袋が先に落ちたがそれも発見できた。
忘れっぽくなっているのか・・・・ちょっと不安だ。

職場には少しだけ畑がある。
今年の夏にナスやミニトマトなどがかなり収穫できた。
野菜の苗と同時に育つのが草。
その草むしりと片付けを午前中に行った。
風がなく太陽は容赦なく照り付けるのでめちゃくちゃ暑かった。
ただ、そう長時間行うことではないのが救い。

それが終わってからは会議が待っていた。
午後はちょっとした発表会に職員全員で向かい、
そこで「はやぶさ」プロジェクトの國中 均さんの講演を聞いた。
内容はとても難しかった。
しかし、「未来は自分で創るもの。挑戦あるのみ」という言葉が印象に残った。

職場に戻り文書の整理をして帰宅した。

久しぶりにWCOPのプログラムをいじった。
今回は簡単な操作説明が読めるようにプログラムの中にテキストを埋め込んだ。
直感的に3ステップで使えることが売りなので、
あまり、その操作をする人はいないかと思う。
でも、あるに越したことはないということで追加した。

今夜はここ数日で一番蒸し暑そう。
風もないし・・・・寝苦しいかも。

  by rebelrider5732 | 2012-08-29 23:04 | 仕事 | Comments(3)

Commented by TP吹きYS at 2012-08-30 13:14 x
暑い中草むしりお疲れ様です!
自分も今日は外回り。
残暑厳し過ぎです。

未来は自分で作るもの、良い言葉ですね。
若い頃の自分はたいした考えもなくガムシャラに未来を切り拓いていた気がします。
っが最近は守るものが多すぎて切り拓らくというよりやってくる未来を無難に捌いています。
せっかく良い言葉を教えてもらったので小さくても良いので冒険してみましょうか。
!(◎_◎;)

Commented by Hr.Y.H. at 2012-09-01 10:20 x
こんばんは!
本当に毎日お忙しいですね。
私も気ぜわしい日々ですが、実のあることは何一つできずいたずらに時間ばかりが過ぎていく毎日で、RebelRiderさんの充実度には頭が下がります。



今日の発表会、やはりいらしていましたか!
会場を見回しましたが、人が多すぎて探せませんでした。
宇宙機マニアの私としては、國中先生のご講演を拝聴できる(しかも無料かつ近所で)オイシイ機会でした。
私は「はやぶさ」をリアルタイムで追っていたので、何度拝聴しても感慨がひとしおです。
裏話にニヤリとしたり、当時を思い出し胸アツ!になったり涙ぐんだりと、十分に堪能することができました。
宇宙機好きの間では國中先生は「神」のような存在で、ご講演は人気があり、情熱とウィットに満ちていて普段はとても盛り上がるんですよ。
まだ興奮が残っているので、ダラダラ書き込んでしまいすみません。
でも会場でお会いできなくて良かったかもしれません。
語りだすと止まらなくなってしまいますから・・・
Commented by rebelrider5732 at 2012-09-03 00:08
会場にいらしたとは・・・・私たちは前の方で指定席だったんです。終わってからもなかなか外に出ることができず・・・・ゆっくりと引き揚げました。

<< WCOPプログラムに問題発生・・・・ 怪我の応急手当・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE