人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前の資料・・・・

19時から10年前の仕事の関係の人と久しぶりの宴会。
午前中にその頃の資料を探した。
それがなかなか見つからず結構苦労。

2003年と言えばもうXPが出始めたころで、
デジカメもだいぶ良くなっていたので資料がデジタルで
残っているはずだった。

探すこと何枚目のDVDになったのか、ようやく見つかった。
デジカメのデータと何と一太郎というワープロのデータ。
さすがに一太郎をいまさらインストールしたくないので、
一太郎ビューアーをダウンロードして読み込み、
クリップボード経由でワードに貼り付けPDFに保存した。

最後にタブレットPCに転送して準備を終えた、

散髪に行った。
15時過ぎに孫が遊びに来た。
久しぶりに会うので最初はなじまなかったが
しばらくすると思い出したようで普通に遊べた。
出かける前にいは「一緒に行く」と言わんばかりだった。

快晴の一日。気温も上がったが、相変わらず夜は冷え込んだ。

  by rebelrider5732 | 2013-04-27 23:42 | パソコン | Comments(0)

<< 過去の資料を検索・・・・ 多忙な週末・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE