人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆・・・・

お盆の迎え火の日。
毎年、父が「藁の火は・・・」とうんちくを述べるのだが
今年は入院中でそれもなく、ちょっと寂しかった。
その代わり、何年かぶりで兄が迎え火に立ち会った。
父の状況から来年どうなるのかが心配。

仕事も少しずつ進んでいるような・・・・。
何しろ二転三転するのが今回の事で多くあるので
もっともっと考えておかないといけないのかもしれない。
危機管理という言葉があるが、「最悪の事態を想定する」
事が基本だと言われている。
想定外ではいけないのだから、色々と考えをめぐらせないと・・・。
確かに福島の原発事故でも想定外が許されていないのは確か。
人に責任を追究する風潮は今後も変わらないと思うが、
ちょっと寂しい感じもする。

数日続いた37度台の真夏日も峠を越えたのか、34度程度で済んだ。
光化学スモッグ注意報が出ていたが、今日はそれも一休みのようだった。

  by rebelrider5732 | 2013-08-14 00:01 | その他色々 | Comments(0)

<< ちょっと涼しく・・・・ 暑さ継続・・でも久しぶりの雨 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE