人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラグ交換・・・・

NAPSに行きプラグを交換してもらった。感謝。
と言ってもCタイプからDタイプに交換してもらい、
本体への取り付けは2000円以上かかるというので
工具を買い自分で行うことにした。

ブレーキパッドの交換は予定通りお願いし、作業はほぼ1時間。
交換後に「かなりひどい状態」だと言われた。
その言葉は予想できたが、それでも改めてがっかりした。

ブレーキオイルもほぼ交換というくらいの作業でだいぶ
綺麗になったが、メカニック曰く「オーバーホールが必要です」との事。
ディスクも減っているのでそれも何とかしなければならない。
何しろディスクがこれ以上減らないように気を付けて乗るしかない。

帰宅後に点火プラグの交換を行った。リヤ側のシリンダーのプラグは
簡単に取り外せたが、フロント側がとても難儀だった。
途中からプラグが固まってしまったようにネジが回らなくなり、
30分以上格闘したのではないだろうか・・・・エンジンを壊して
しまうかと思うほど、かなり強い力で回し、やっとのことで外した。
取り付けは何のこともなく簡単にできたので、ちょっとホッとした。
プラグキャップの交換は後日行うことにした。
ちょっと下調べをしてからやろうと思う。

さて外したプラグが次のような状態。
上がフロント、下がリア。
プラグ交換・・・・_c0143411_1944164.jpg
フロントは錆がひどかった、どのプラグも燃焼状態は問題なさそう。
ただ、端子はだいぶ丸くなっていたし、ギャップも1mm以上あった。

うす雲がかかった一日で、日差しがあるとホッとする。
外での作業はそんなに苦にならなかった。

  by rebelrider5732 | 2014-01-04 19:44 | バイク | Comments(0)

<< 今日は仕事の事を中心に・・・・ 部品を・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE