人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め・・・・

年始休みも終わり今日から仕事。
今年最初の仕事なので、仕事始めという。
職場にはいつも通り7時半前に到着。
今朝は寒かった。
だんだん人が集まり新年のご挨拶。
自分からは「おめでとうございます」は避け
「本年もよろしくお願いします」の挨拶を徹底した。
その後、9時半から会議。
これが別の所での会議で、一日続いた。
終わったのはいつもより早く15時。
メンバーのうち3人がその後にも会議があったようで早めに終えた。
その後職場に戻り19時まで仕事。
何しろバイクに関わりすぎて、肝心な仕事が終えていないので
やらざるを得ない。
ほぼ目処がついたので帰宅。
帰りも寒かった。

バイクは順調。朝の始動も一発ではないが、なんとなく書けるコツが
分かってきた感じだ。よって帰りは一発。
ただし、どちらもちょっとセルを長めに回す必要がある。
rebelの時は寒い朝はお湯が必需品だったが、VTZは全くその必要がない。
これはとても嬉しいこと。普通といえば普通なのだが、
rebelは毎年冬になるとこれに悩まされていた。
いつエンジンが止まるかと思うとドキドキ。
そのストレスが無くなっただけでも、安心・・・・。
ある程度状況を確認したのでVTZも何とか安定して乗ることができるようになった。
リアサスがへたっていてテールがふらふら縦に揺れる。
ネットには「暴れ馬」という書き方をしている人もいたが、
特にコーナーや凹凸のあるところでは気を付けて乗るようにしなければ。

朝から快晴の一日。日中は日差しも強く西日が入る部屋では暑く感じた。
朝晩の冷え込みはかなりものも。
今朝の海老名の最低気温は氷点下3度。きっとこの辺りも同じくらいだろう。

  by rebelrider5732 | 2014-01-06 22:29 | 仕事 | Comments(0)

<< PHP・・・・・ 今日は仕事の事を中心に・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE