人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとハードに動いた・・・・

湯河原を9時15分に出て職場に10時30分ころには着いた。
美智はとても空いていて、西湘バイパスも制限速度で走っても
この時間に着いたのには驚いた。
海岸線は気温が多少高い感じで内陸に入るとちょっと寒かった。
先ず機能パソコンを入れ替えた現場に電話したところ、やはり
1日では作業は終了しなかったことが分かった。
それ以外にも設定ができないものがあるというのでその現場に向かった。

その問題は簡単にクリアしそれ以外の事を確認したので、
その現場を出たのが12時半くらいになった。
その後WindowsXPのノートパソコンで電源差し込みの所の半田付けが
とれてしまっているものを預かっていてその分解と修理を行った。
14時からイベントがありそれ前に出来るかと思ったら、そうはいかず
イベントから戻って更に再挑戦した。
一度はキーボードの接続が外れていてキーを受け付けなかった。
もいう一度はマウスのケーブルの差し込みが斜めで、電源を入れてもすぐ落ちた。
こんな症状だったが、何とか元に戻せた(一部プラスチックを割ってしまった)。

このパソコン、WindowsXPSP1という骨董品。
この後SP2、SP3をインストールしないとまともに使えない?…
いや、もう少しで使えなくなる。

慌ただしく土日が終わった。
疲れが残る週末の過ごし方だったことは間違いない。

  by rebelrider5732 | 2014-03-09 23:18 | その他色々 | Comments(0)

<< 年度末の準備・・・・ 一日遅れ・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE