人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またUbuntuを・・・・

Core2のノートにUbuntu14.04LTSをインストールした。
Dockアプリを入れたのでどうしても左側のUnityのメニューが邪魔になる。
これを何とか消すのが次の課題。
動画の編集(つなぎ合わせ等)やデジカメのRAW現像ができるフリーのソフトも入れ
WAVなどの音を編集するソフトも入れた。
また、統計ソフトPSPPも入れたのでとりあえずはこれで何とか仕事が出来そうな
環境が構築できた。

今日も雨が落ちなくてよかったと思っていたら、職場の周辺は20時ころには雨。
合羽を着て帰ってきたが、自宅周辺は道路が完全に乾燥していて雨が落ちた
形跡はなかった。

それでも22時ころには雨が落ちてきた。
明日は帰り頃にかなり降る予報。
愛川町までいかなければならないのでちょっと辛い。

  by rebelrider5732 | 2014-06-10 23:00 | パソコン | Comments(0)

<< 雨の中・・・・ 燃費・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE