人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中から職場へ・・・・

明日がちょっと慌ただしいので今日のうちに済ませておきたい事を午前中からしてきた。
日曜日で他の人が使っていない場所の修繕(ペンキの剥がれの修復)を先ず行ったのだが
これがなかなか・・・・。ワイヤブラシで擦ったらそのワイヤが飛び散り(機械を使ったので)
その始末の方が大変で、効果はあまりなくがっかりだった。
スクレーパーを使って丹念に落とすしか方法はなさそうだ。
そんな作業が2時間続き汗だくだくで次の仕事。
文書作成でA4一枚だが結構これも大変だった。文章を作る力が無いので時間ばかりかかる。
必要なこと、伝えたいこともまとめておいたがなかなかそううまく作ることはできなかった。

今朝出かけようとしたらVTZがやけに重く、ブレーキをかけたようだった。
これは変だと思いタイヤを見ると後輪がかなりつぶれていた。
センタースタンドをかけタイヤをくるくる回してみると・・・・金属片が刺さっていて、
石鹸水を付けると泡がブクブクと・・・・、パンクだった。
早速この前購入した修理道具を持ち出しパンク修理開始。
もう2度目なので流れもスムーズで、ちょっとシールを差し込むのにてこずった程度で修理ができた。
これがいつもの朝の出かける前だったらと思うとゾッとした。
職場の帰りにオートバックスに行きシールとセメントのセット3回分を500円で買ってきた。

朝のうちは雨が残っていたが昼間は晴れて気持ちが良かった。
午後も遅い時間になりにわか雨が落ちてきた。でもたいして降らなかった。

  by rebelrider5732 | 2014-06-29 22:53 | その他色々 | Comments(0)

<< 週の始めから・・・ のんびりと・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE