人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通りの・・・・

台風11号の影響で一日雨が降ったりやんだり。予想通りの天気だった。
風は今でも強く、台風一過なら温かな風が入ってくるのが通例だが
今日は結構涼しい風が窓から入ってきている。
窓を開けたまま寝ると寝冷えをしそうだ。

一日自宅にいて、ノートパソコンにQtをインストールした。
試行錯誤の後に順調にサンプルをビルドできる環境ができた。
Qt5.3を先にインストールしたらどうしてもコンパイラ設定が自動的に読み込まず
結果としてはQt5.2をソフトウエアセンターでインストールし、それが引き金になり
Qt5.3でも自動的にコンパイラが設定されてうまく動くようになった気がする。

QMLというのもQtの特徴で、C++とQMLをうまく使ってアプリが出来そうな気がしてきた。
暫くはサンプルを見ながらWebで情報収集をしようと考えている。

  by rebelrider5732 | 2014-08-10 23:40 | パソコン | Comments(0)

<< 夏季休暇で一日のんびりと・・・ 涼しい一日・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE