人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸・・・・

お彼岸のお墓参りに行ってきた。
いつもの花屋さんで花を買ったのだが、とても高価だった。
ただし品物も良さそうで、しばらくは咲いてくれると思う。
失敗したのは線香を付けるための紙を忘れたこと。
線香が入っている箱しかなくて、それになかなか火が点かず
結局はティッシュペーパーをカバンから出し、その箱に丸めた。
線香そのものがとても火が点きやすいものだったので、
ティッシュペーパーだけで大丈夫そうだった。
お墓にはすでにきれいに花が飾ってあった。

その後実家に行き少し話をしてから南に向かった。
先日購入したビデオカメラのテストのようなもの。
ツーリングを兼ねて三崎へ行ってきた。
藤沢駅前から江の島腰越に向かい、海岸線を鎌倉、逗子、葉山、武山
三崎口の手前から渋滞していたので山に入り三崎口駅の裏手から三浦海岸方面に向かい
剣崎を回って三崎港に出た。
三崎でマグロの中落ちを買い、三崎口をまた避けて武山に出て、来た道を戻り
実家に土産を置いて帰宅した。

ビデオカメラは90分くらいで電池が無くなり録画ストップとなった。
帰ってからチェックしてみるとどうしても振動によるブレがひどい。
もう少ししっかり固定した方がよさそうだ。
音も風の音がかなり入っているので試にテープを巻くことにした。

ビデオのスチル撮影機能で撮った長者ヶ崎の南側からの風景。
お彼岸・・・・_c0143411_23293528.jpg

快晴の一日。バイクは気持ちが良かった。

  by rebelrider5732 | 2014-09-21 23:29 | バイク | Comments(0)

<< 休みがポツポツと・・・ ドラレコ代わりに・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE