人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はのんびり・・・

やはり土曜はのんびりしてしまう。
起床は遅くないが、のんびりテレビを見たりぱそこんをさわったり。

先ず、孫のクリスマスプレゼントをネットで物色。
おもちゃとかも考えたが、最終的には絵本にした。
更に誕生日がすぐなので、誕生日プレゼントも探した。
これはディズニーのDVD。アナ雪は下の子にプレゼントしたので
上の男の子にはプレーンズ2にした。

絵本は近くの本屋で購入し、DVDはヤマダ電機になかったので
アマゾンを使った。商品発送の準備がなかなかできないようで
連絡が来ない。

その後は実家に印刷した年賀状の残りを持って行った。

バイク用のビデオカメラの電源配線を行った。
先ずはねじを外してバラバラにし、中の電池ボックスに直接線をはんだ付け。
フロント用はmicroUSBで接続し、リア用はオーディ0用のミニピンを使った。
リア用のビデオはあまり使わないと思うので汎用性は除外した。

また。先日来手を付けているLED照明は結局LEDテープは熱の発生が多い
という結論に達し、最初に購入したLEDで構成することにした。
LEDテープは10Wの蛍光灯に巻き付け、蛍光灯スタンドに利用した。
まだこれから熱の処理を考えないといけない。

明日は職場に出なければならない。

朝方は晴れていたが、昼から雲が出てきて日差しが無いとだいぶ冷え込む。
一時雨もぱらつく不安定な一日だった。

  by rebelrider5732 | 2014-12-06 23:58 | その他色々 | Comments(0)

<< 若干仕事で・・・ 忘年会part1・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE