人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい電子回路・・・・

定電流回路に挑戦した。
それがなかなかうまくいかない。
試してみたところパワートランジスタのhfeが十分ではなかったようだ。
それを解決してやっと1Aの定電流装置ができたのは昼。
ただ、同時にかなりの発熱が確認できた。
このままでは実装不可能。
結局照明用には定電流回路を実装せず、LEDテープについていた
抵抗による制御のみとした。
それでも光は出ているのでこれで良しとした。

夕方、同窓会に呼ばれて海老名まで行ってきた。
かなりの雨でいつもならバイクで行くのに・・・病み上がりでもあるので・・・
車で行ってきた。

帰りには雨も上がり比較的気温も高かった。

  by rebelrider5732 | 2014-12-20 23:37 | その他色々 | Comments(0)

<< 暖かだったので・・・・ 年末の仕事もほぼ大詰め・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE