人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しゆっくり・・・・&VBA・・・

今日はいつもより1時間近くゆっくりしてから、職場に行った。
振替で休みなのだがそれでも少しはやることがある。
職場ではExcelのマクロ関係について調べ印刷してきた。
その後実家に行き印刷したものを渡してきた。
自宅に戻った時にN-ONEが置いてあり、だいぶ水垢が付いていたので軽く洗車をした。
その後はVBAとの格闘。
セルの内容を配列に入れ、配列上で操作をしてそれを一気にセルに戻すという作業のマクロ。
だんだん理解できてスムーズにコーディングできるようになった。
ただしどうしてもcellsのcolumnとrowの順番がごちゃごちゃになってくる。
何とか第一段階が終わろうとしている。

気温がかなり上がったので、洗車した時など汗ばむくらいの陽気だった。
しかし夜になりまた雨が落ちてくるなど不安定な天気が続いた。

  by rebelrider5732 | 2015-11-09 23:55 | パソコン | Comments(0)

<< 慌ただしく・・・・ 天気も悪く・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE