人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨・・・・

今日は朝から冷たい雨が落ちていた。
こんな日は無理をしてまでバイクで出かけることはない。したがって、家でのんびり。
とは言っても、息子の引っ越しの準備等で家の中はガタガタとしている。
朝からExcelのVBAを組んだ。
今回の目玉というか・・・、これまではワークシートのセルに直接アクセスしていたのだが、今回からはワークシートのデータを配列にコピーし、それを操作してからその配列を戻すという操作に切り替えた。
これだけでかなりスピードが上がるというネット情報がきっかけだった。
今後はこの方法で結構色々と組むことが出来そうな気もする。

ある程度出来上がり、Wordで簡単な説明書も作った。
後は使う人の評価を待つだけなのかも・・・・。

明日の天気は・・・・まだまだ雨が残りそう。
さて明日は何をしようかな。

  by rebelrider5732 | 2015-11-14 23:04 | パソコン | Comments(0)

<< 吹奏楽の演奏会・・・・ 茅ヶ崎へ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE