人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Core-i7のパソコン・・・

SDビデオの動画をDVDに焼く作業をした。
焼くと言ってもISO形式にして保存するまでだ。
その作業をするのにこの前作ったCore-i7のパソコンを使ってみた。
ソフトはDVDFlickだが、ちょっと色気をだしV2というのを使ってみた。
SANYOのカメラのデータは難なくDVDに変換できたのだがVICTORのMODという拡張子のファイルは一覧にも乗らなかった。変換ソフトなどを使ってみたがダメで、結局V2が付かないDVDFlickを遣ったら難なく変換できた。
速度もまずまずかと思ったがSANYOは180FPS、VICTORは100FPSだった。
動画のサイズ(ピクセル数)にもよるので、DVDだったらあまり大きくない方が良さそうだ。

文書作成が少しずつ終わっている。ちょっとほっとしながら次の文書を考えている。

今朝も氷点下3度。日中は日差しが出てだいぶ暖かだったが、帰りはまた冷え込んだ。
明日は雨の予報。冷たい雨は辛い。

  by rebelrider5732 | 2016-01-28 23:29 | パソコン | Comments(0)

<< ひさしぶりの雨・・・・ 原稿に追われ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE