人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事・・・

今日は初仕事。
いつもより1時間遅く出勤した。それでも、朝8時には職場にいた。
職員にあいさつをし、その後は暮れからの課題だったサーバの動画データの保存。
結局、DVD14枚分の動画データの整理を行った。それもDVDプレーヤーで見られるようにすると画質が落ちることがあるし、時間もかかるので、今回はRAWデータの保存のみとした。
それでも半日ではすまなかった。
明日の会議の準備もしなければならないし。月初めの通知文の作成もしないと・・・・。
やることはいっぱいあるが、今日はちょっとのんびりと過ごした。

帰宅するとプリンタが届いていた。早速設定を行い試印刷も、そして年賀状の印刷も行った。
スマホからも簡単に印刷できるようになった。これまでは印刷するときは接続されているパソコンからデータを送っていたが、Wi-fiで接続されているからドライバさえ入れればどのパソコンからでも印刷ができてとても便利だ。
あえて中古のプリンタを買うより最新のプリンタを長期保証付きで買った方が良いという事かな。

晴れて室内の気温はどんどん上がった。外は風もあり、特に夕方から北の風になり結構寒く感じた。


  by rebelrider5732 | 2017-01-04 23:27 | 仕事 | Comments(0)

<< 一日中会議・・・・ のんびりと・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE