人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの不調・・・

防火用のダンパーが落ち空調が1フロアだけ不調になった。
ダンパを開ければよいというのは分かっていたがここは業者に来てもらって確認。
想像通りのダンパをあける作業となったが、自分が確認した時はちゃんと開いていると思った。
通常の様子がわからないとこういったミスをしてしまう。
最終的にダンパを開ける作業はものすごく力が必要で、ペンチを使った大掛かりな作業となった。
そんなことをしているうちに午前中が過ぎた。と言ってもその間に来客があったりもした。
先日壊れた電気ポットの温度ヒューズを試しに交換してみた。元々は157度用のものだったが手持ちが無く99度用の物を付けて試した。電源を入れると順調に過熱を行いお湯が沸き始めた。そろそろ沸騰というところで電気が切れた。温度ヒューズがしっかりと働いたという事だ。
帰りに152度の温度ヒューズを購入したので明日はそれを付けて再度確認。それと、ポットの中の洗浄を行う予定。

今朝の気温は0度。北風もありとても寒い朝だった。日中はそこそこの気温で日差しがあったので暖かく感じた。

  by rebelrider5732 | 2017-01-11 23:04 | その他色々 | Comments(0)

<< 寒い・・・ 実質的な仕事はじめ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE