人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨・・

今日も仕事。
9時前に職場に着いて11時半すぎまで。
途中少しは仕事もできたが、半分以上接待のような感じでお客さんの対応をした。
午後には帰宅して家でのんびりとした。
この前までちょっと苦労したISBNから図書データを取り込むVBAのテコ入れをした。
今回は事情があってCSVで保存できるようなマクロを組んだ。
エクセルの標準でcsv出力をすると編集ファイル名も勝手にcsvになってしまうので上書き保存を行いcsv出力をさせたら無条件にファイルを閉じるというマクロにしてみた。
基本的にはこれを素人が行うのでうまく操作できるかが大きな課題となりそうだ。

それ以外にはノートパソコンのOSの再インストールを行ったりアップデートを行ったりした。

今日は本当に冷たい雨だった。一日中降り続けていて部屋の中もものすごく寒かった。
明日も雨の予報は出ている。

  by rebelrider5732 | 2017-03-26 22:39 | バイク | Comments(0)

<< 冷たい雨・・・ 出勤・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE