人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も一日のんびりと・・・

連休はどこに行っても混雑・・と思っているので出かけない。近場にでも行こうと思うのだがそれも億劫になる。
テレビで放送していたことをFMVで調べようとしたらネットにつながらなかった。
これは、先日のアプリケーションをインストールしたからかと思いいろいろ調べてみた。どうもDNSがうまくいかないみたいだ。パソコンの復元をしてみてもダメだったので、Dynabookでネットがつながるか試してみた。するとつながらない。これは例のアプリが原因ではなさそう・・・。
結局Windowsを入れなおして無線LANの接続先を別の物にしてみたら繋がった。
ちょっと古い無線ルーターがちゃんと働いていなかったようだ。
これで解決し、ネットはしっかり確認できた。それ以外の設定も新ければならずかなり時間を取られた。でもよい教訓となった。
午前中は雲が厚かったが午後から青空が見えていた。ただ、今日は一歩も外に出ていない。

  by rebelrider5732 | 2017-05-04 23:24 | パソコン | Comments(0)

<< バイク磨き・・・ のんびりと・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE