人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急出動?・・・

午前中は現場にあるパソコンの確認をリモートで行い、うまく起動しなかったパソコンのメンテナンスのリストを作った。午後はひたすら研究論文などを読んだ。16時を過ぎ帰ろうと思ったら現場から「LANが繋がらなくなった」という連絡が入り向かった。「HUBの電源が・・・」と甘く予測していたのだがどのHUBも正常。繋がる範囲を確認したところどうも基幹のLANケーブルがダメの様だった。ケーブルチェッカーで調べ異常を発見し、別のケーブルに交換したらLANが開通した。
これからが時間がかかった。というのもモールをはがして5m以上のケーブルを作って前の物と交換しなければならず、まず材料の調達、ケーブルの作成と確認。終わったのは19時過ぎだった。無事に開通したことが何よりだった。
今朝も冷え込み、ものすごく寒かった。新しい靴用カイロを使ったのだがとても暖かくて助かった。


  by rebelrider5732 | 2017-12-22 23:07 | パソコン | Comments(0)

<< 小掃除・・ ノートパソコンのバッテリー・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE