人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気工作・・・

職場で壊れたテレビのコンデンサを換えてみた。と言っても自分が持っているものしか交換できないので、やってみたが症状は変わらず残念なことに修理できなかった。
帰宅してから簡易スポット溶接機の工作をした。Fケーブルに昨日購入したターミナルを取り付け、リレードライブの回路を作成。次の図のようになった。
電気工作・・・_c0143411_00011016.png
組み立ててみたが、残念なことにうまく動かなかった。バッテリーが弱っていてリレーがチャタリングを起こした。もしかするとリレーを動かすバッテリーと溶接するバッテリーは別の方が良かったのかもしれない。今充電を再開したので明日またテストしてみようと思う。

日差しが少なく気温が上がらずとても寒い一日だった。

  by rebelrider5732 | 2018-01-05 23:51 | バイク | Comments(0)

<< 工作の続き・・・ ジャンクヤードへ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE