人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDヘッドライトのノイズ対策・・・

今日も晴れていたが気温は普通・・。
朝はのんびり起きた。出かけることもなく家にずっといた。
今日はLEDヘッドライトから出ているノイズを何とかしようとググった。すると簡単にノイズが解消したという記事を発見。コンデンサを入れるという。これは自分も考えていたことだったが、実践した人がいてその成果がネットに載っているのはびっくり。実際にやってみたら少しは減った。
ただ、USB電源からもかなりのノイズが出ているようで、これも解消しないといけない。USB電源のユニットは分解することができなかったが、隣に12Vのシガライターソケットがあるのでそこに電圧計に改造したシガライターからUSB電源にするものを付け、その中にセラミックコンデンサを付けてみた。これで解消するかという実験はまだしていないがうまくいきそうで楽しみだ。
昨日注文したデジタルメータがもう届いた。コンデンサの容量まで測定できるのでとても助かる。同時に注文したコンデンサは別便で明日届くと思われる。さらにLCRテスターを注文した。セラミックコンデンサと組み合わせて購入できた。これで修理の幅は広がるのか・・・。
明日は何をするのか・・・。息子が明日小牧に帰るので寂しくなる。
メーリングリストにちょっと長い文を投げた。仕事の関係の事だが自分の考えがなかなかまとまらずこれにも結構時間がかかった。反響は今のところなし。
昨日YahooAuctionで電解コンデンサを落札した。これがなかなか連絡が入らない。3連休で連有明けになるのかな・・・。そう考えるとAmazonは休みなしに動いていて、とても便利だが、本当にそれでいいのかと考えていしまう。


  by rebelrider5732 | 2018-01-07 23:29 | バイク | Comments(0)

<< 久しぶりの雨・・・ 工作の続き・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE