人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードウエアは難しい・・・

今朝の冷え込みはそんなではなかった。朝寝坊をし急いで支度をして出かけた。
ハードウエアの修理が何件もあったのだがなかなか難しい。先日来グラフィックチップ周辺で接触不良をしているパソコンは今日も3回焼きなおした。最後は5分以上焼いてみた。すると何と復活した。RGBソケットの根元がぐらぐらになったパソコンは結局ソケットの根元で金属疲労を起こして折れているので修理が効かなかった。また液晶のLEDバックライトが切れているパソコンはマザーボード側の故障で、ヒューズが見つからず断念した。最後にFericaリーダーの修理が入ってきた。これは予想通りはんだが1箇所割れていた。これは簡単に治った。
午後になってからリストア用のイメージの整理をした。10Gから20Gという容量なのでポケットHDDはあっという間にいっぱいになる。いくつか持っているHDDもいっぱいになりかけていたので不要なものを削除する作業を行った。少しだけすっきりした。
昼には車の保険の更新の連絡を入れた。バイクの自賠責もそろそろネットで申し込まないと・・・。
今日もランドマークや江の島が良く見えた。しかし、何となく北の空がどんよりしていた。


  by rebelrider5732 | 2018-01-19 22:54 | パソコン | Comments(0)

<< 吹奏楽の練習のお手伝い 現場仕事が増えてきて・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE