人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨から雪・・・

今朝は少し寒さが緩んだ。ただ、北風が強く立ち番はきつかった。
昼前に出かけた時も気温は7度と表示されていたが、風の影響で思いの外寒く感じた。昼前には雨粒が落ち始め帰る頃は本降りの雨になった。
先日来課題になっていたコピー機でのスキャンはうまくいった。今日は試しに4人分48ページを読み込ませた。機械の前で待っていると長く感じるが、手入力に比べれば格段に早くなっているしミスはほとんどない。あったとしても色分けして教えてくれるので修正がとても楽だ。設問項目と読み取り結果も整合性が取れていてすごく良い。
あとは如何にJava環境を使うことの承認を得るかということ。セキュリティ面でOKが取れなければ、古いパソコンに昨日試したUBUNTUを入れ、Excelのデータ掃出しまでをUBUNTUで行い、CDやDVDでWindowsに持ってくることになる。今まで数人で手分けをして1か月以上かかり夏休みも返上していた作業がグッと短縮されるだけでもうれしい。

夜には雪になるという予報通り。ただ、この前の降雪とは違い、まだ雪は積もっていない。積もらないことを願いたい。


  by rebelrider5732 | 2018-02-01 22:20 | バイク | Comments(0)

<< 休みをもらって・・ 天文ショー・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE